プロが教えるわが家の防犯対策術!

首のこり、腰痛がひどかったので、整形外科へ行ってきました。
(2年前より、この症状が発生)
レントゲンを撮ってもらい、診察の結果、特に異常なしでした。
首のこり、腰痛がひどいのに、異常なしって?
今でも、腰がズキンと痛むのですが。
首のこり、腰痛がひどくなってから、のぼせ、胃腸障害もあり!
のぼせに関しては、暖かい場所へ行くとひどくなります。
また、ふらつきもあります。
胃腸障害については、胃もたれ・ガスがお腹に溜まる、異常にでる。

現状、何所の科を受診すれば良いか苦慮しております。
また、12年前に、頭を強打しており脳脊髄液減少症ではないかと心配
になっております。
アドバイスを頂ければ、幸いです。
宜しく御願いいたします。

A 回答 (1件)

(1)家でゴロゴロしない。


(2)座るとき正しく座る。(畳・椅子その他)
(3)兎に角歩く。
(4)白湯を1日に3L以上飲む。
(5)のぼせないように薄着をする。
(6)12年前の事は済んだ事と気にしない。

この回答への補足

回答有難う御座います。
(1)家でゴロゴロしない。
 確かに、運動してないです。 
(2)座るとき正しく座る。(畳・椅子その他)
 正座してます。
(3)兎に角歩く。
 移動は自転車を愛用!
 ヤッパリ、歩くのがいちばんですか?
(4)白湯を1日に3L以上飲む。
 水分(ミネラルウォータは意識してとっています。)
(5)のぼせないように薄着をする。
 常に、薄着です。
 因みに、のぼせは暖かい場所でひどくなります。
(6)12年前の事は済んだ事と気にしない。
 12年前の事は、最近まで忘れてました。
 ただ、医師に何か心当たりは、と聞かれ思い出しました。
 因みに、12年前の頭部強打は、配電盤の入り口(鉄鋼)で打ち合わせを
 していて、天井に何も無い感覚で立ち上がり、頭を強打しました。
 
現状、運動しろとのご意見もあるようですが、頭がボーっとしてふらつき
もある為、運動もままならない状態です。

補足日時:2008/02/18 20:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!