アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャンソン・作曲 L.Ferrari訳詞 音羽たかし
歌手ビング・クロスビー又はペギー葉山
原曲は「アンドレ・クラボー」
の歌詞が知りたいのです。
出来るだけ全部知りたいのです。
教えて下さい。

A 回答 (5件)

nikoさん、再びこんにちは。



下記のURLサイトで、音羽たかしさん訳のドミノの楽譜が買えます。クレジットカードも使う必要がなくて、電子メールかファックスで送ってくれるそうです。(前者は450円、後者は600円)。著作権の関係があるので、もう買うしきゃないって感じですね。

それから、#4さんのご回答に反するようで恐縮ですが
“MFM,MFM,MFMD_L_M_LDMR・・”のところ、これは音符だと思います。Mはミ、Fはファ、Dはド、Lはラ、Rはレのことです。私の書いたのは調がDマイナーだったのですが、こちらはAマイナーの表記です。

でも、陽水も歌っているとは知りませんでした。MoONLightedRIVEさん、ありがとう。陽水好きなので、UNITED COVER買ってきます!(あ、そうか、これを買えば歌詞もわかるんだ・・・)

参考URL:http://www.m-pine-m.com/shop/catalog/uta/gaikoku …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんご協力有り難う御座いました。
結局この曲は著作権が掛っていて購入しなければならないようですね!
無料で手に入れたかったのです
どなたかお手持ちの方いらしたら教えてくださいね。

お礼日時:2002/11/10 13:28

この曲は、borisさんがおっしゃる通り「Domino(ドミノ)」と言います。


井上陽水さんのカバーアルバム「UNITED COVER」の中にも収録されていて、
日本語の歌詞も載っています。
何度も「♪ドミノ ドミノ・・」と繰り返される、優雅で悲しい曲ですね。
http://www.forlife.co.jp/inoueyosui/disco/FLCF-3 …

「ドミノ」は有名なシャンソンなので、色んな方が歌っているようです。
CDでも、何枚も発売されていると思います。
ここでも購入できるそうです(多分、歌詞も付いていると思います)。
http://www.m-pine-m.com/shop/catalog/uta/gaikoku …

フランス語の歌い出しは、“MFM,MFM,MFMD_L_M_LDMR・・”となるそうです
が、検索してもありませんでした。
多分“MFM”の部分が、ドミノになるのだと思います。
「MFM Ferrari」でGoogleで検索すると、沢山のサイトが出てくるので、
もしかすると歌詞が載っているサイトもあるかもしれません。
http://www.google.com/intl/ja/

ここにそのCDがあるかもしれないので、載せておきます。
http://www.cdnow.com/
    • good
    • 0

あるかどうかはわからないのですが、歌ネットと言うところで、登録をすると、


無料で歌詞を見ることができます。

その歌詞を検索してみて、もしあれば、そのサイトのアドレスをコピーして
エキサイトの翻訳ではだめでしょうか?
シャンソンがフランス語だと、だめなんですけど・・・英語なら・・
でもフランス語だったような。役にたたなかったらごめなさい。
    • good
    • 0

こんにちは。



♪ラー♭シラー、ラー♭シラー、ラ♭シ、ラファレラレファラソー♪

という曲ですね。曲名は『ドミノ』です。

検索してみましたら、次のような解説がありました。

http://homepage2.nifty.com/duarbo/versoj/v-popul …

ということなので、歌詞はわかりませんでした。

もうご存知だとは思いますが、曲は参考URLで聞くことができます(曲の著作権はすでに消滅しているようで、このサイトのリンクもOKということでした。)

直接の回答になっておらずごめんなさい。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/duarbo/versoj/v-popul …
    • good
    • 0

「アンドレ・クラボー」は人名のようですが…。

また、フランス語詩(?)が必要なのでしょうか?

この回答への補足

ペギー葉山の歌っている物と、日本語訳の物が知りたいのです。
宜しくお願いいたします

補足日時:2002/10/11 20:35
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!