アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ガタカ」のDVDでエンドロール後に2枚の曲がった板のようなものが落ちてくるシーンがあります。
あの板が何だったのか未だによくわかりません。
コンタクトだろうかと思ったことがあったのですが、
何かご存知の方か「こうではないか」というのがありましたらよろしくご意見お願いいたします。

A 回答 (1件)

爪ではないでしょうか。

オープニングの最初に綺麗な青背景と共に、
同じような「板」が落ちてくるシーンがあります。
その後様々なものが美しい音楽と共に、幻想的に積もっていく様子が映し出されます。

しばらくするとそれらが、主人公の体の一部(爪、髪、皮膚)だとわかるのですが、
そのオープニングからの流れを受けてのラストシーンのような気がします。

映像美に非常にこだわった作品のようなので、単純に綺麗だから という理由かもしれません。
ストーリーも素晴らしい映画なので、あるいはもっと深い意味が込められているのかも・・・

ちなみに私の一番好きな映画です
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
なるほど。爪ですね。コンタクトよりは合っている形です。

ガタカはとてもか考えさせられた映画です。allcinemaにも感想を投稿しています。後からだんだん昇華されてきました。いい映画ですよね。

体中のアカをすり落とすのは無理がある設定じゃないかと思いましたが、なるほど爪というのは可能性ありますね。