プロが教えるわが家の防犯対策術!

使用環境
Mac Book Pro
OS10.4
バッファロー外付けハードディスクHD-H250U2

特に破損させたりしたわけではないのですが
突然マウントしなくなりました、
"ディスクユーティリティー"を立ち上げて見た所
HD-H250U2自体の認識はしているものの
マウントが出来なくなっている状況です
どうにかHDに入っているデータを復旧させたいのですが
何か良い方法やMacで使える良い復旧ソフトなど
ご存知でしたらご教授願いたいです、
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

外付けのハードディスクのディレクトリが壊れてしまったのだと思います。


ハードディスクの修復ツール等(ディスクウォリア等)を使用して修復してあげて下さい。
    • good
    • 0

多分、HDD自体は壊れてませんね。

下の回答と同じ現象だと思います。
10.4.2だったかな?OSアップデートのせいです。

とりあえず、下の回答の方法を試してみて下さい。 

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3234283.html

この回答への補足

ご回答有り難うございます、
すみません OS 10.4.11 と記載すべきでした、正常に使用出来ていた時も
OS 10.4.11 でした、その後OSに関してはアップデートしていませんので
OSでは無さそうなのです、因に他のMac(PowerBook G4 OS 10.3.9)でも
マウント出来ませんでした(今回の症状が出る以前はマウント出来ました)
なのでHD-H250U2側の問題かと思われます。

補足日時:2008/02/18 21:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!