プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ISOファイルをDVD-Rに焼いてるんですが、ISOファイルを1枚のDVD-Rに複数入れるやり方はあるんでしょうか?
ちなみに、ImgBurnを使って焼いてます。

A 回答 (2件)

DVD Shrink 3.2(わたしが確認したのは3.2.0.16ですが)

←他のver.はダメです。

まず 一話目のISOを "ファイル"→"ディスクイメージを開く"で読み込んでから再編集をクリックすると右の欄にタイトルが出るので
これを左の欄にドラッグ&ドロップします。

次に「画面そのままで」 "ファイル"→"ディスクイメージを開く"で二話目のISOを読み込むと また新しい画面になります。

「このまま」 また再編集をクリックすると

左の欄に一話目のタイトルが残っていて
右の欄に二話目のタイトルが出ているはずです。

その二話目のタイトルを左の欄にドラッグ&ドロップします。

あとは これの 繰り返しです。

下の注意事項を確認したら最後にバックアップをクリックします。

*注 (1)何度か 繰り返したら 「圧縮設定」をクリックして圧縮%を確認して下さい。
4話入れて自動圧縮されても上のバーに赤色がなく緑色だけなら普通のプレーヤー等での再生はOKです。 でも100%(つまり無圧縮)でないとプレステ2等では うまく再生できません。

(2)左の欄の順番は変更できます。←(ドラッグ&ドロップで)
最終的に並んだ順で再生されます。

(3)また左の欄に並べた後 1つずつクリックし「開始フレームと終了フレームを指定して、CM等のカット編集も さらにできます。」

http://cache.yahoofs.jp/search/cache?p=DVD+Shrin …

そして最後は 出来上がったISOイメージファイルをImgBurnでDVD-Rに焼きます。
    • 6

「ISOイメージ」でなく「ISOファイル」であれば、所詮はただのファイルなのですから、複数の「ファイル」をDVD-Rに焼くことは可能と思いますが。

もちろん、容量の許す範囲で……ですし、焼き込んだISOファイルをCD/DVDイメージとしてマウントする手段がなければ無意味になります。
「ISOイメージ」として…でしたら、まず無理です。
ISOイメージファイル内には「メディア先頭からのアドレス」等の情報などが入っているハズですから、途中か開始することは出来ないでしょう。
    • 3