プロが教えるわが家の防犯対策術!

仮面ライダーキバで、主人公と父親がバイオリンで弾いている曲は有名な作曲家の曲なのでしょうか、それともオリジナル曲でしょうか?できれば楽譜を入手したいのですが…。

A 回答 (2件)

テレビ朝日にお問い合わせ頂いた方がよろしいですね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
テレビ朝日のHPには「番組内の音楽に関する問い合わせには応じられない」とあったため、ご存知の方がいないかと思い、質問した次第です。

• 1

第3話で音也が、

「俺の演奏は一曲十億ドルだ。つりはいらねえ。」
って歌いながら弾いていたのはツィゴネル・ワイゼンという結構有名なバイオリン用の演奏曲です。クラシック好きなら誰でも知っているポピュラーミュージックだそうですよ。
他で弾いているものは、斉藤恒芳さん作曲のオリジナルBGMです。もうすぐ出るサウンドトラックのほうに収録されていると思いますので、そちらをご購入のうえ、お確かめになってください。
因みに、途中から音也の演奏は生弾きに変わったそうです。途中までは動作トレースだけでしたが。どこから変わったんだろう?というくらい分かりません。
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気になっていたのは、音也が花に聴かせるために弾いていたり、渡が父親を思い起こしながら弾いたりしている曲です。(「オリジナル」と書いてくださっているものかと…)サウンドトラックを購入して、確認してみます。本当に素敵な曲です。。。
それにしても、生弾きとは驚きました。最初は明らかにすべってる感じがしていた気もするのですが、今度またしっかり見てみたくなりました。
いろいろとお教えいただき、ありがとうございます!