プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パチスロメーカーに就職希望なのですが、履歴書の趣味欄にパチスロと書いてしまうのはやはり印象悪でしょうか?

現在就活をはじめているのですが、パチスロのメーカーに勤めたいと思っております。

履歴書を書いているのですが、大学の間パチスロをかなりやったので、趣味になるのでしょうが、
やはり印象が悪くなるのは避けられないと思いまして、いくらパチスロメーカーといえど、趣味の項目に
書いてよいものか迷っております。
他の業種を受けるときは書くつもりはないのですが(--;)

回答いただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

私も就職活動をしていたとき、パチンコ店を経営する大手数社を訪問したことがあります。


会社案内してくださった担当者&面接官に「パチンコ未経験」と伝えましたが、驚きもせず「入社時未経験という人は半数はいますよ」と言う事でした。

採用担当者としては、そういった部分はそれほど気にしないようです。
(私の回った会社がたまたまそうだったのかもしれませんが)

質問者様のように、パチスロが好きというのであればそれを売りにして
面接に望んだらいかがですか?
単に攻略法や、~の機種が好きです。などといっては駄目ですが、
「私はパチスロが好きで~~ぐらいやっています。その中で今までの機種にはないアイデアが私にはあるのでそれを御社でやってみたい」
「面白さをより多くの人に伝えたい そのために@@な事をしてみたいです」
といった、未経験者には出来ない売込みができると思いますよ。

せっかく良い素材をお持ちなのですから、いかに料理して面接官に食べてもらうかですね。
がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそれ関係の会社であれば、その知識があって言わないのはもったいないですよね!ちゃんと履歴書に書きました。
回答ありがとうございました。」

お礼日時:2008/02/20 00:16

履歴書で印象付けることも大切です。

問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。趣味の欄にパチスロと書いて提出しました。他にもパチスロが好きな人がいて、会社側の人も打つと言っていたので特に問題なかったようです!

お礼日時:2008/02/20 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!