プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フェイスパウダーを使う人にお聞きします。
私はファンデをあまり使わないので、フェイスパウダーをよく使います。
同じメーカーのルースとプレストなら形状が違うだけと思っていたのですが、最近になって微妙に使用感が違うものがあると知りました。
持ち運びの面を考えると、家ではルース、外にはプレストと考えていました。
ですが、ルースは良くてもプレストは今一ということがあり、元からどちらかといえばルースの方が使用感が好きですので、ルースを小分けにして持ち運ぶか違うメーカーのプレストパウダーを使ったりしています。

(1)ルースパウダーとプレストパウダー、どちらを多く持っている、或いは買ったことがありますか?両方使っている人は、メーカーは同じにしていますか?
(2)同じメーカーのルースとプレストで使用感に関して違いを感じたことはありますか?具体的に「○○のルースとプレスとは何が違った」と書いていただけると嬉しいです。
(3)持ち運びの便利さなどは抜きとして、同じメーカーのルースかプレストを買うとしたらどちらが好みですか?長所・短所等、理由もあればお願いします。

多くなりましたが、回答お願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

気になる質問でしたので僭越ながら回答させていただきます。

(1)断然ルース派です。プレストもありますが全然減りません。

(2)プラウディア・ルティーナは仕上がり違いました。プレストのほうが皮脂を抑える力が強いと思います。

(3)やっぱりルースです。ファンデはパウダーなのでお直しはファンデでします。
ルースは仕上がりがふんわりして肌がきれいに見える気がします。(笑)
プレストはパフで押さえるようにしてつけないといけないので面倒くさいしよれてしまいそう。
ブラシタイプは邪魔だし…。
でも夏は皮脂を抑えるために使っています。
ルースはなでるだけなのでかんたん楽チンです。

こんな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私も同じメーカーのルースとプレストを買ったのですが、どうもルースばかり使ってしまいます^^;
ルースの方が楽な気持ち、とても分かります!
やはりモノによって仕上がりの違うものもあるんですね。

こんにちは。

私もルース派ですね。お化粧があつくならないところが気に入っています。化粧くずれもしにくいですし。どちらかというと部分的にオイリーなので化粧崩れしやすいんです。

プレストと両方持ちたいのですが愛用している化粧品メーカー(シーボン化粧品)でプレストパウダーがないのでカネボウ化粧品のミラコレを普段化粧直し用に持ち歩いています。

プレストはつけたてが均一にならないのが難点ですね。
どうしても粉っぽくなってしまって。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今のところ、ルースが優勢のようですね(笑)
好きなメーカーで片方しか出していないと困りますよね。。
でも荷物が増えてしまうのもイヤだし。
どうもプレストは付けすぎてしまいます><

こんにちは☆

(1) ルース派です!!プレストも持っていますが、メーカーは全然違うトコのです。

(2) カネボウのミラノコレクションを持っていますが、ルースよりマットぽくてサラサラした感じです。
   ルースのほうがふんわりした仕上がりになります!

(3) 私はルースタイプが好きです。
   プレストってパール感がないものがほとんどですよね。
   私はパール感があって、ツヤっぽくふんわり仕上がる感じが好きなんですよね。
   ただ、持ち運びが難しいので、お化粧直しはパウダーファンデーションを使っています。
   さらっとしたマットぽい感じがお好きな方はプレストもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かにルースの方が質感を楽しめる感じがしますね。