アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wikipediaで松嶋菜々子さんのURLは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E5%B6%8B% …
です。

しかしWikipediaの左の検索のところで「松嶋菜々子」と入力しても
「該当するページが見つかりませんでした」
にまります。

なぜですか?

A 回答 (6件)

Wikipediaの検索のHELPから抜粋


「ウィキペディアで使用している検索エンジンLuceneは日本語の形態素解析に対応していないので、日本語検索の精度があまり高くありません。」
ってことだからじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら、そんな感じですね
有難うございました。

お礼日時:2008/02/20 00:21

No.2です。



確かに、トップページからの検索では出ませんね。
何かの項目を表示しておいて、左側の「検索」からだと問題はないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度有難うございました。

お礼日時:2008/02/22 00:35

「検索」ボタンのほうは確かにヒットしないですね。


原因は#1さんが答えられてる通りではないでしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Help:%E6%A4%9C%E7%B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松嶋菜々子に誤字脱字があるのかもしれないとURLからコピペしてもダメなんですよね。

お礼日時:2008/02/19 13:40

問題なくヒットしますが。

    • good
    • 0

「松嶋菜々子」でヒットしますけど。


苗字と名前の間にスペースがあるとか、綴りを間違えてるということはないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません
「表示」のほうではなく「検索」のボタンのほうです。

お礼日時:2008/02/19 13:24

試しに、今入力したら、上記URLに繋がりましたが?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!