アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末にある声優さんのライブを初めて見に行くのですが、
ライブDVDを見ているとみなさんペンライト?を持たれているのですが ライブハウスでも持たれるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

参加されるライブは男性声優さんのでしょうか?


男性声優さんの場合、
これまで私が参加したライブは、
基本的にその日の物販コーナーでペンライトが売っていれば
使用可でした。
使用不可の場合は事前にそのライブ関係の公式サイトに
載っていることが多いです。

大型のホールなど席が決まってある程度スペースがある場合は
いいのですが、
狭くてしかもギュウギュウ詰めのライブハウスなどで
ペンライトを振り回されると、
振り上げた手や、ペンライトが人に当たったり、視界を遮るなど
いいことはありません。
また、100円ショップなどの物の場合は、壊れて中の液体が飛び散り
周りに迷惑をかけることもあります。(私の友人が経験しました。)

終わった後の感想の中にもペンライトに否定的な意見が多いです。
なので私としては基本的にライブではペンライトはお勧めしません。
使わないほうがいいように思えます。
ペンライトがなくてもライブなら十分楽しめますよ。

ライブの情報を事前によく確認して楽しんで参加してきてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
参考にさせていただきます。

ちなみに女性声優さんのライブです。

別で質問したところ 持っていかれる方が多いようですので一応サイリュウムを持ってき その場の状況に合わせて使用したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/22 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!