プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。いつもお世話になります。
20代後半の女性です。

付き合って2年半になる彼(30代半ば)の誕生日が3月半ばなのですが、何をプレゼントしようか、本当に頭を悩ませています。
彼にリクエストを聞いてみたのですが、どんなものが欲しいか聞いても「何でもいいよ」と言われてしまいます。
そう言われるのが一番困ってしまうのですが・・・(--;)
『何でも良い』と言われていて、いざプレゼントしたら本当は気に入ってくれないんじゃないかと、変に不安になってしまいます。
また、私を気遣って「何もいらないよ」とも言ってくれるのですが、やはり何かプレゼントしたいなと思います。
ちなみに、今まで一緒に過ごした2回の誕生日には、ZIPPOと名刺入れをプレゼントしました。

そこで、30代半ばの男性に何をプレゼントしたら喜ばれるか、皆様のお知恵を貸して下さい。
ちなみに、予算は3万円以内と考えていますが、一般的にみて安いでしょうか・・・?
同じような質問はたくさんあり大変恐縮なのですが、何卒アドバイスを宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

予算3万もあるんですか!?

うちらはだいたい1万円前後で...

私は35歳ですが,大人な感じの小物類をもらえるとうれしいです.

この前の誕生日には,皮の靴ベラがついたキーホルダーと,それとおそろいのペンケースをもらいました.
特にペンケースは社外の人と会うときにすっと出して,「かっこいいですね」と言われるのでうれしいです.

他にもらったらうれしいのは,万年筆とかですかね.
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>予算3万もあるんですか!?

私の2回の誕生日には指輪とネックレスを頂いたのですが、そのくらいの値段はしているので、やはり最低でも同額かなと思いまして(^^;)
ペンケースは思いつかなかったですね。
彼は営業職なのですが、ペンケースは使うかどうか・・・。
差し支えございませんでしたら、またお時間がある時にでも、どのようなペンケース(材質や色等)か教えて頂けると嬉しいです(^^)
ありがとうございました。

No.2です.

http://www.sideriver.com/stationery/pickup/bung_ …

これです.

他の人のコメント読んでて思ったのは,普段の日常会話の中や一緒にショッピングをしたときに,ふと「こんなの欲しいんだよね」みたいなことをしゃべりますよね.
そんな,本人も言ったことを忘れているような物をもらうとうれしいですね.

私のペンケース自体ももちろんうれしかったんですが,だいぶ以前に「歳相応のペンケースが欲しいなぁ」と言っていた,そのことを覚えていてくれたのがうれしかったです.
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます!
とっても素敵でオシャレですね(^^)

確かに、何気なく言ったことを覚えてくれているのは、とても嬉しいですよね。
私がにぶいのか気が付かないだけなのか、彼と買い物していてもテレビや雑誌を見ていても「こんなの欲しい」というサインが見当たらず、もっと気をつけなきゃ駄目だなと思いました。
某車のCMにもありましたが、彼は『モノより思い出』の傾向が強いようなので、ほんとに注意深く観察する必要がありますね(^^;)
彼が喜んでくれそうなものを頑張って探したいと思います。
再度ご回答頂けてとても嬉しかったです(^^)

はじめまして

私は30台半ば、誕生日3月半ば、付き合って二年半の彼女はなし(だって既婚)です。
えっと・・ホワイトデーも3月半ばということで、
余計に頭を悩まして、申し訳ございませんw

結論からいうと、「何でもいいです。」そばにいてくれれば。。。
3万円もするものもらうと、お返しが大変です。
多分、彼の性格からすると、お返しも結構困る人だと思います。
(そうでなきゃ、こんな迷惑な返事の仕方しませんからね^^)

と言うとどうにもならないので・・
30半ばの私からすると、彼女からのプレゼントで欲しいもの・・・
ちょっと大人の男への切り口になるようなものでしょうか。。。
例えば、白のデザインワイシャツにカフスとか・・・あっもちろんノーアイロンですね。
職業にもよると思いますが、品のいいボールペン、万年筆とか・・・
他には、眼鏡をお使いなら、これなども面白いかと思います。
お洒落にうるさい人でなければ、意外とバリエーション少ないですからね。
定番では仕事鞄ですね。
カジュアルな感じの鞄をお使いなら、バリバリのビジネス系のTUMIとか
逆に普段黒のビジネス系なら白~ベージュベースの鞄とか。
もし、海外へ行かれる方なら、ぐっちぃのマネークリップなんかもお勧めですよ。
予算3万以内であれば、TUMI以外なら可能と思います。

最後に時計の場合は、多機能Gショックとか飛行機のりが使うようなデザインなどがお勧めです。
クロノグラフや金属系ダイバーは、種類がいっぱいありすぎるのと、
比較的こだわりやいいのを持ってる人も多いので、プレゼントとしてはあんまりお勧めできません。

お幸せに^^
    • 0
この回答へのお礼

>多分、彼の性格からすると、お返しも結構困る人だと思います。

たぶんそうだと思います。
そして、私も彼に「お返しは何がいい?」と聞かれたら「何でも良い」と答えると思います(意地悪ですね(笑))
普段からお互いこうなので、難しいですよね(^^;)
私の誕生日に頂いたものが3万円はするものなので、やはりお返しは最低でも同額かなと思いました。

彼は営業職なので、やはり年相応の品が良く、質の良いものが良さそうですね。
ボールペンは、使えれば何でも良いらしく、今はどこか営業先の会社でもらった社名入りのものを使っていますね(^^;)
ちょっと高価なものを1本持っているのもいいかなと思いました。

仕事鞄は、今年の初めに持ち手のところが壊れたと言っていたので、これはチャンス!誕生日にプレゼントしよう!と思っていたのですが、つい先日彼が自分で買ってしまっていました・・・。
(出張以外で鞄を使っているところを見たことがなかったので、そんなに急いでいるとは思っていませんでした)
事前に彼に何をプレゼントするか伝えるのもどうかと思っていたのですが、先に伝えておけば良かったですね・・・。
こういう時、私って駄目だなと自己嫌悪に陥ります・・・。

ほんとに迷いますが、たくさん悩んで選んだものを彼に喜んでもらえるように頑張りたいと思います。

無難なのはネクタイかな。

ネクタイとワイシャツをセットでとか。

私も「何でもいい」と思うタイプですが、ようするに気持ちがこもっていれば何でもいいので金額にこだわる必要は全くないかと。
    • 0
この回答へのお礼

やはりネクタイは無難なようですね。
私はセンスが無いので不安ですが、ネットで調べたり、一度直接ショップに行って店員さんに相談してみようかなと思います。

>ようするに気持ちがこもっていれば何でもいいので金額にこだわる必要は全くないかと。

このお言葉はとても嬉しいですね(^^)
話は逸れますが、今年のバレンタインには手作りチョコをプレゼントしたのですが、気持ちがこもっているから今までで一番美味しいチョコだったと言ってくれました。
不器用な私は生クリームの分量を間違えてしまい、ちょっと固めのトリュフになってしまったのですが、それでもそう言ってくれる優しい彼で良かったです(^^;)

彼が喜んでくれるものを頑張って探したいと思います。

30代半です。

みなさんとあまり変わらないのでは参考にならないと思いますので、違った角度から言わせて頂きます。(参考にならないかもしれませんがw)

丁度30代半ば~40前後の方だと ガンダム世代です。(初期の起動戦士ガンダム)
もう出てるかもしれませんが DVDとか ガンプラ(ガンダムのプラモデル)等どうでしょうか?3万円だと1/60の物でも買えちゃいますよ。
シャー専用のプラモならハズレはないと思いますwわからない場合は 店員さんに 初期の起動戦士ガンダムのシャー専用のプラモデルありますか?と聞けばわかると思います。
後はジッポでもガンダム出てますw
シャー専用は赤系ですのでわかりやすいと思います。(ちなみに 私はバレンタインの時に、ガンダムを知らない人だったのですが、旧ザクのジッポを貰いましたwコレクションとして持ってても恥ずかしくないと思います。
年齢的にも、話題になって良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

この年代の男性は皆さんそうなんでしょうか・・・私の彼もガンダムは好きなようです(^^;)
趣味とまではいかないようですが、カラオケで歌ってました(笑)
ZIPPOをプレゼントした年は、一緒に買い物をしている時にたまたまZIPPOのコーナーを見ていて、彼の好きそうなデザインが分かったので誕生日にプレゼントしたのですが、その時にガンダムのZIPPOも置いてありました!
ZIPPOはいろいろなデザインがあって面白いですよね。
彼はガンダムのZIPPOにはあまり興味がなさそうだったのですが、参考にさせて頂きます。

ちなみに余談ですが、この年代の男性に限らず、男性は昆虫はお好きなんでしょうか??
去年彼の意外な趣味(?)が発覚したのですが、『~クワガタ』(名前が分かりません)を2匹飼っていたようです。
私は昆虫に関しての知識が全くないのですが、彼は相当詳しかったです(^^;)
去年の夏、星空を見に山に行ったのですが、その帰りに一緒にクワガタを探しました(笑)
この趣味に関するものをプレゼントしようかとも思ったのですが、さすがにちょっと・・・と思いますので、やっぱりやめておきます(^^;)

どうもです。

私も30歳半ばですが・・・・
貰って嬉しいのは
ネックレス
ネクタイ
サイフ
とかですかね・・・って自分が欲しい物ですがね(>_<")
私も何でも良いって言ってしまうタイプですが貰った事があるのは
ネックレス
時計
サイフ
キーケース
Tシャツ&シャツ
ネクタイ&ベルト
ジッポ
とかですね。
後は一緒に買い物とかに行った時に何気に話をした
焼酎を入れる瓶(サーバー?)
を貰いました(~0~)
結構普段の会話の中に潜んでいる時もありますよ。
金額は3万が安い・高いは解りません。
質問者様が彼に対してこのぐらいの事をしてあげたいがイコールになると思います。
彼の為にたくさん・楽しく悩んで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

服装に関するものは、彼の中で少しこだわりがあるようなので、ちょっと難しいかなと思っていました。
一緒にスーツを見に行ったことがあるのですが、私が選んだネクタイの柄はあまりお気に召さなかったようです・・・。
彼は営業職なので、ネクタイ等のセンスを問われるものは、ちょっと躊躇してしまいます(--;)
ネックレスも考えたのですが、最近彼が自分で買っていたので、候補からはずしました(^^;)
一緒に買い物をしていても、彼は何もいらないとしか言わないんですよね・・・。
本心を読み取るのは難しいですが、常にアンテナを張って、彼の何気ない一言を逃さないように頑張りたいと思います。
キーケースは、彼は持っていないようなので是非候補に入れたいと思います!
ただ、普段使わない人にとってキーケースは邪魔ではないかとちょっと不安ですが・・・。
彼に喜んでもらえるようなものを、頑張って探したいと思います。
とても参考になりました。

30代半ば男です。

ベルトか靴は?
    • 0
この回答へのお礼

スーツや靴等の洋服関係は、本人にこだわりがあるようなのでなかなか難しいかなと思っていました。
(私は男性物の流行とか、ブランド等にあまり詳しくないもので(--;))
でも、ベルトは良さそうですね(^^)
ネットでもいろいろ探してみようと思います。