プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年代やジャンルはといませんが
内容のある作品を教えてください。
好きなのは山田洋次作品伊丹十三作品です
(上記監督作品はほとんど見てしまいました。)

最近の泣かせようと必死なのは嫌いです

A 回答 (10件)

パッと思いつくのはやはり黒澤(特に「生きる」「羅生門」「椿三十郎」「用心棒」「生き物の記録」「影武者」「七人の侍」あたりが特にお薦め)と小津(「東京物語」が最高)ですかね。


あとは、「ゆきゆきて神軍」とか「ビリーザキッドの新しい夜明け」とか。
伊丹さんのは「たんぽぽ」が一番好きだなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり黒沢監督は出てきますね
ぜひ色々見てみようと思います
小津監督もほとんどみてないので見てみようと思います
タンポポはじぶんも大好きですね

お礼日時:2008/02/19 20:56

黒澤作品は全部見てくださいよ。

その他でまだ出ていないものは・・・

「にっぽん昆虫記」「不良少女」「泥の河」「武士道残酷物語」など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
ぜひ観てみようと思います

お礼日時:2008/02/21 14:35

溝口健二監督の「山椒太夫」


川島雄三監督の「雁の寺」「しとやかな獣」
伊丹満作監督「国士無双」
山本薩夫監督「ああ野麦峠」これはチョット無理か?
岡本喜八監督「独立愚連隊」「肉弾」
嗚呼他にもたくさんあるんだけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
ぜひ観てみようと思います

お礼日時:2008/02/21 14:35

ココまでの回答で何故か出ていないので、私の中での第一位を書きます。



 深作欣二監督の「蒲田行進曲」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
ぜひ観てみようと思います

お礼日時:2008/02/21 14:35

石原裕次郎


・陽のあたる坂道
・黒部の太陽

吉永小百合・浜田光夫
・愛と死をみつめて・・・数年前広末涼子・草薙剛でもテレビドラマが放送されました。
・キューポラのある街

・三丁目の夕日,(続)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
ぜひ観てみようと思います

お礼日時:2008/02/21 14:35

「ゴジラ」


ゴジラが戦後復興間もない東京を蹂躙します。
「用心棒」
かっこいい男を具現化するとこうなります。
「太陽を盗んだ男」
主人公はローリングストーンズ来日公演を要求し日本を脅迫します。
「岸和田少年愚連隊」
殴られても殴られてもヘラヘラとやり過ごす不良少年が不思議に美しく見えます。
「下妻物語」
女子高生二人による男気溢れる任侠物語です。

おまけ
「発狂する唇」
アタマが痛くなりますが衝撃の怪作です。我慢して最後まで観てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
ぜひ観てみようと思います

お礼日時:2008/02/21 14:35

 


 日本映画史の双璧 ~ 山よりも高く、海よりも深い傑作 ~
 
 世界最大(09:38)超大作 ~ 千三百万部のベストセラー ~
 
── 五味川 純平・原作《人間の条件 19560810-19580131 三一新書》
 
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD26064/story …
── 《人間の条件 第一部純愛篇 第二部激怒篇 19590115 にんじんくらぶ=歌舞伎座映画》
 
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD26455/story …
── 《人間の条件 第三部望郷篇 第四部戦雲篇 19591120 人間プロ》
 
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD20137/story …
── 《人間の条件 完結篇 第五部死の脱出 第六部曠野の彷徨 19610128 文芸プロ=にんじんくらぶ》
 
 世界のクロサワ決定版 ~ 鬼気迫る人間喜劇 ~
 
── 黒沢 明・監督《どですかでん 19701031 東宝》
── 山本 周五郎・原作《季節のない街 196212‥ 文藝春秋》
 
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2323555.html
 ↑一生大切にしたい映画(ANo.2) ↓わたしのベストテン(ANo.4)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1669395
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
ぜひ観てみようと思います

お礼日時:2008/02/21 14:36

素晴らしい回答が出ているので



http://kajipon.sakura.ne.jp/cinema/zen-houga.htm

この中からいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
ぜひ観てみようと思います

お礼日時:2008/02/21 14:36

『家族ゲーム』


http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD17323/index …

『台風クラブ』
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD17618/index …

『櫻の園』
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD26636/index …

私の趣味なので、絶対に!とは言いません。でもオススメしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
ぜひ観てみようと思います

お礼日時:2008/02/21 14:36

七人の侍


荒野の七人をはじめ、○○の七人と言う映画の元ネタになった映画。
邦画でも、七人のおたくと言う映画がある。

パソコン通信時代を知っているなら、(ハル)とか。
病院へ行こう、僕が病気になった理由(わけ)も面白い。

善人の条件。これも面白かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり七人の侍はでてきますね。
平成生まれで
映画好きを自称してますが
黒沢作品を見ていないんです
ぜひ借りてみようと思います
他に紹介していただいたのも探します

お礼日時:2008/02/19 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!