アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中居マサヒロくんの出演した「味いちもんめ」にて、料理人の修行が描かれていました。

たしか、煮方とか、花板とかがあったと思うのですが、
その職種と、一般的な修行年限をおぼえている方は教えて欲しいのですが…。

A 回答 (2件)

職種の名前だけ。

ただし、お店によって若干異なります。
上から順に、

親方=花板(京都では「しん」とも言うらしい。<漢字忘れました>)
立板
向板
煮方
脇鍋
油場(油方)
焼方
追い回し

だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/15 12:33

修行年限はわかりませんが、参考URLに仕事内容が書かれています。


花板さんは、和食板前でその店の看板料理人のことだと思います。

http://www.hachinoki.co.jp/story/itacho.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/15 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!