アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です、まずなにを質問したらいいかわからないですが
オンラインゲームのデカロンとサドンアタックがしたいんですが今のPCじゃうまくうごきません
オンラインゲームと動画サイトが快適に見れるPCがほしいんですが
まずなにをしたらいいですか?

A 回答 (10件)

No8です。


>コレは普通のPCで出来ることはできますか?
ネットをしたりDVDを鑑賞・コピーしたりオフィスソフトを使ったりとかでいいんですかね?
ゲームに特化しているから他の機能が削がれているという訳ではありません。
別途それぞれソフトは欲しいと思いますが普通に出来ると思います。
下2つのPCならある程度の増設にも耐えられるでしょうし、
今お使いのPCより出来ることが少なくなるということはないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました!
お金が入ったらすぐ買います

お礼日時:2008/02/21 21:34

> 全部グラフィックとか落としてやってますしなにもつけてません 


> 由が自分にもわかりませんでもしょっちゅう電源落ちますし
> よくフリーズします
PCのスペックを見て…間違ってたら御免なさい

ノートPCでしょうか?
もしそうなら…背面の熱処理不足だと思われます。
PCの後ろ側を少し持ち上げる等の対策が必要と思われます。

デスクトップでしたら?
内部にホコリが溜まってファン類が回って無いかも知れません。
電源を落として、PCのケースを開け電気掃除機を弱(最弱)にして
、ホコリを吸い取って下さい。なを内部の基盤類には、極力素手
で触らない様に願います…特に冬時期は、身体に静電気が溜まっ
てます。静電気で、基盤類が壊れる危険が有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・とりあえずやってみますデスクです
ありでした

お礼日時:2008/02/21 21:33

電源害落ちるとなるとどこかに相当負荷がかかってますね。


買い換えるならこんな感じですかね。
・デカロンとサドンアタックが出来ればOKなら
http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=782&gs …(OS込みで7万)
・最新の3Dゲームが普通に出来る
http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=719&gs …(OS込み10万)
・最新の3Dゲームを最高の設定で出来る
http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=727&gs …(OS込み12.7万)

上記の3つはPC本体のみですので、今のモニタを使いまわすか別途購入すればOKです。
どれも今使っているPCよりかなり性能が上なので、動画再生なども苦にならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうです!
かなりたすかりました
コレは普通のPCで出来ることはできますか?

お礼日時:2008/02/21 01:40

回答者のみなさんが消極的に成ってる様なので…貴方が、追加


されたPCのスペックでその2つのゲームが動かないとしてる事
にむしろ、回答者様が疑問を抱いて下られます。つまり、貴方
のPCのスペックだとその2つのゲームは、動きます。もっと、
言ってしまうと(気分を害してしまいますが)貴方が余計な事を
して、それで動かないのでは?と…いずれにしても、もう少し
詳細なPCの説明が必要かと思われます。
メーカー製PCなら型番(PC名の後の英数字)を記載願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

[システム]
本体CPUIntel(R) Celeron(R) CPU 2.66GHz
周波数2661 MHz
CPUの個数1
システムソフトウェアMicrosoft Windows XP Home Service Pack 2 (Build 2600)
メモリ容量:479MB : 空き領域:114MB
ハードディスク[C:\]空き容量:2.14GB 総容量:20.48GB
ハードディスク[D:\]空き容量:39.73GB 総容量:52.76GB
ビデオカードATI RADEON XPRESS 200 Series
チップATI Radeon Xpress Series (0x5A61)
VRAM32.0MB
DACInternal DAC(400MHz)
ドライバati2dvag.dll
バージョン6.14.10.6618
ベンダーID4098
デバイスID23137
サブシステムID2201686067
改訂版レベル0
WHQL認証レベル1
ローカルVRAM容量32.0MB
利用可能VRAM容量246.0MB
利用可能テクスチャメモリ容量241.0MB
頂点シェーダ2.0
ピクセルシェーダ2.0
DirectXのバージョン9.0c
サウンドカードRealtek HD Audio output
サウンドカードドライバRtkHDAud.sys
バージョン5.10.00.5200
更新日時12-09-2005 07:48:40
ネットワークカードBroadcom NetLink (TM) Gigabit Ethernet
ネットワークドライバb57w2k.sys
バージョン8.48.0.0
更新日時1-11-2006
CD-ROM/DVD-ROMドライブTSSTcorp CDW/DVD TSH492CN
CD-ROM/DVD-ROMドライブBG3522T ZGH812Y SCSI CdRom Device
です あと全部グラフィックとか落としてやってますしなにもつけてません 理由が自分にもわかりませんでもしょっちゅう電源落ちますしよくフリーズします

お礼日時:2008/02/20 19:31

No4です。


No5さんがお答えのように、メモリとグラフィックボード(ビデオカード)を足せば動きそうですね。
ただ、マザーボードによって追加できるパーツが違いますし、電源容量が足りなかったりケースが小さくてパーツが入らない!なんてこともあります。
また、増設はちょっと知識が欲しいので(はめてドライバをインストールするだけですが^^;)不安でしたらPCを買い換えてみてはどうでしょうか。
買い替えを検討するなら予算・今後も最新の3Dゲームをしたいのかどうか・必要な機能を教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し初心者のところよんで分かりましたが買い換えたほうがよさそうですね・・・まず型が古そうです
[システム]
本体CPUIntel(R) Celeron(R) CPU 2.66GHz
周波数2661 MHz
CPUの個数1
システムソフトウェアMicrosoft Windows XP Home Service Pack 2 (Build 2600)
メモリ容量:479MB : 空き領域:114MB
ハードディスク[C:\]空き容量:2.14GB 総容量:20.48GB
ハードディスク[D:\]空き容量:39.73GB 総容量:52.76GB
ビデオカードATI RADEON XPRESS 200 Series
チップATI Radeon Xpress Series (0x5A61)
VRAM32.0MB
DACInternal DAC(400MHz)
ドライバati2dvag.dll
バージョン6.14.10.6618
ベンダーID4098
デバイスID23137
サブシステムID2201686067
改訂版レベル0
WHQL認証レベル1
ローカルVRAM容量32.0MB
利用可能VRAM容量246.0MB
利用可能テクスチャメモリ容量241.0MB
頂点シェーダ2.0
ピクセルシェーダ2.0
DirectXのバージョン9.0c
サウンドカードRealtek HD Audio output
サウンドカードドライバRtkHDAud.sys
バージョン5.10.00.5200
更新日時12-09-2005 07:48:40
ネットワークカードBroadcom NetLink (TM) Gigabit Ethernet
ネットワークドライバb57w2k.sys
バージョン8.48.0.0
更新日時1-11-2006
CD-ROM/DVD-ROMドライブTSSTcorp CDW/DVD TSH492CN
CD-ROM/DVD-ROMドライブBG3522T ZGH812Y SCSI CdRom Device
これでした

お礼日時:2008/02/20 19:28

デスクトップだと言う事と、チップセットがPCI-Expressに対応していることはわかりますが、正確なパソコンの型番がわからなければアドバイスは難しいです。



結論を先に言えば、メモリの増設とグラフィックボードをつけることでゲームは動くと思われますが、メモリはDDRかDDR2になると思いますし、グラフィックボードもPCIかPCI-Expressでロープロファイルなのかも知れず、正確な回答ができません。
予算は多くても2万円程度で済みますが、より負荷の高いゲームをするにはCPUの能力が低いため買い替えの方が良い場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうです でもなんにをいわれてるのかがまったく分かりません・・・・ほんとにすいません

お礼日時:2008/02/20 19:25

その2つのゲームは動作スペックがあまり高くないので、


お使いのPCが古いものじゃなければちょっとパーツを足すだけで出来るかもしれませんね。
今使っているPCの性能を教えてください。
↓このソフトを使って、CPU・メインメモリ・ドライブ・グラフィックカード・マザーボードを教えてください。
http://www.playonline.com/ff11/download/media/sy …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

???まったくわかりませんでした・・・すいません
サドンアタックでしらべたのなら自分の環境は
OS windowsXPServicePack2
CPU Intel(R)Celeron(R)CPU2.66GHz
RAM 480MB
ビデオカード ATIRADEONXPRESS200Series
サウンドカード RealtekHDAudioutput
Direct DirectX9.0c
らしいです
これでまったく動かないときがあります

お礼日時:2008/02/20 15:30

お金を貯める。

そして、やりたいオンラインゲームの環境に即した
物にご使用のPCを近づける。
http://dekaron.redbanana.jp/
デカロン必要環境
http://suddenattack.redbanana.jp/incomingUrl/Act …
サドンアタック必要環境

若しくは、新しいPCを購入する。
http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v1 …
この位↑のPCにモニターで、10万でお釣りが来る。
現在使用のPCがデスクトップならモニターそのまま
使えます。周辺機器もそのまま以降…

ノートPCだと↓これ位でないと後々後悔する。
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/as606gw-c2d-r_m …
GeForce 8600M GS 搭載
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは必要なパーツをつけて最低限パソコンができるんですか?

お礼日時:2008/02/20 15:13

まずはこちらのサイトでパソコンの知識を深めましょう。


少し情報の古いサイトですがわかりやすいと思います。

3Dグラフィックのゲームをやるためのパソコンの購入アドバイス ~初心者でも後悔しないために~
http://kamurai.itspy.com/nobunaga/PCnewbie.htm

近くにパソコン専門店(パーツも販売)がある場合は店員と相談しながらBTO、
近くに無ければネットでゲーム推奨PCをBTOするのが良いと思います。
モンスターハンターフロンティア、ロストプラネット、ファイナルファンタジーXI、リネージュII、ファンタシースターユニバース
あたりの推奨PCを選んでおけば間違いないかと。
OSはWindowsXPの方が問題がないです。Vistaだと動作保証外のオンラインゲームあり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなくわかりました本当にありがとうです
オンラインゲームにわCPUとメモリとビデオカードというものが必要なんですね
でも細かいところがまだわからないですね
このパーツだけでPCは起動するんでしょうか?

お礼日時:2008/02/20 15:00

適したPC環境にしなければ


できないでしょう。

それぞれのサイトで
説明がされていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうです
でも書いたとうり初心者ですから専門用語がわからないのです
すいません

お礼日時:2008/02/20 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!