アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前から、メールやHP内のリンクをクリックすると
次々と同じウィンドウが開いてきてしまうことがあって困っています。
リンク先は楽天やECナビなどで、アダルトサイト等ではありません。

ウィルスチェックとスパイウェア削除ツールを使ったのですが、
特に何も発見されず、症状も改善されません。
IEは6.0SP2、OSはXPです。
クッキーや履歴、一時ファイルも削除してみたのですが、改善されません。
他にどんな問題が考えられるのでしょうか?
教えて下さい。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

セーフモードで起動して、ウイルススキャンやスパイウェアのスキャンをして見てはいかがでしょうか?



大体は電源投入時「F8」キーで選択画面が出てきます。
(一部メーカーは変更されてるので取扱説明書で確認してください。)

あとはエラーチェックも念のために。
マイコンピューター⇒ハードディスク右クリック⇒プロパティ⇒ツール⇒エラーチェック(2つともチャックを入れる)⇒再起動

再起動時に約1時間かかって終了したら通常のデスクトップの画面に戻ります。

あとは、別のブラウザー(NetscapeやFirefox)をインストールして、通常使うブラウザに指定して同じような症状が出るかどうか。

出ないのであればIE6単体の調子が悪い可能性があるので、一度、再インストールしてみるのも一つの手段です。

一度お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
色々な方法を載せていただき、大変感謝しております。
セーフモードでのウィルススキャン、スパイウェアのスキャン、
及び、エラーチェックはしたのですが、改善されませんでした。
残る、他ブラウザのチェック、及びIEの再インストールをしてみたいと
思います。これで直ればよいのですが・・・。

お礼日時:2008/02/20 17:29

マウスの故障が考えられます。

マウスを交換してみて下さい。
ノートであればタッチパッドやトラックパッドの影響も考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
新しいマウスがないので、購入して試してみたいと思います。
ノートPCですが、タッチパッドなどは使用していません。
ですが、それらの影響も考えられるとのこと、参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/20 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!