プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクラドゥアルページュに似てる香水を探しています★
ヨロシクお願いします★
あとこの香水を付ける時のオススメの体の場所を教えて下さい!!
私の場合、手首と首と腰周りに付けているのですが全く香っている気がしません:;

A 回答 (3件)

エクラドゥアルページュはもう3本目くらいです^^


一般的に似ているといわれるのはライトブルーやアナスイのシークレットウィッシュあたりですね。
でも個人的にはライトブルーは似ていると思えません・・

とっても香りが飛ぶのが早いのが難点ですよね。
この香りの場合、下半身につけたほうがちょっと甘めの香りになってお気に入りです。ひざの裏、お腹に重点的に。その後手首と首あたりにつけています。
この香りは例外的に、2プッシュでも余裕ですよね。減るのが早すぎますが・・

こういう系統がお好きなのであれば、
エリザベスアーデンのグリーンティ(似てはいないけど)
エルメス ナイルの庭
ジバンシイ ジャルダン ダンテルディ
あたりがお気にめされると思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

初めまして★
3本目ですか^^ぃぃ香りですよね♪

ゃはり香りの飛びが早ぃ香水なのですね;
私だけかと思ぃました^^;
ひざ裏・ぉ腹試してみます★

アナスイの香りゎ知りませんでした!!
この系統がホント好きなので、名前を挙げて頂きすごく有難いデス☆☆☆
どれも試したコトが無ぃので、さっそくぉ店で見てきます!!

ご回答ぁりがとうございました^^☆

お礼日時:2008/03/29 16:27

香りの感じ方には個人差があることを前提で。


D&Gのライトブルーが似ているのではないでしょうか。
ライトブルーはユニセックスの香りですので、エクラドゥアルページュの方が、より女性らしい香りですが。

エクラドゥアルページュは香りが強いフレグランスではないですが、手首と首と腰周りに付けているのでしたら、充分に香っていると思われます。
長い間同じ香水を使用していると、鼻が香りに慣れてしまって、自分では香りを感じにくくなってしまいます。
自分ではわからなくても、周りは迷惑しているということもよくある話です。
親しい人間(ハッキリと物を言ってくれる人)に、香っているかどうか一度聞いてみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

初めまして☆
ライトブルー大好きで使っていました!確かに似ていますね☆
自分的にゎライトブルーの方が持続良い感じがしました。

旦那に聞いてみたところ、外や車の中でも全く香りがしないと言われました↓↓
友達にも聞いてみようと思います☆鼻の慣れのせいだとつけ方が難しくなってきますね:;
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/02/29 17:23

香水は人それぞれ匂いの感じ方が違うと思いますが、


私がエクラドゥアルページュに似ているなと感じる香水は
ティアリーラブです。
私は普段は違う香水を使っていますが、つける時はデコルテ部分につけています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

初めまして★
ティアリーラブ昔使っていました☆言われてみると似ていたカモしれません☆
デコルテ部分ゎ付けたコトがありませんでした!!これから試してみます♪♪
回答ありがとうございます^^

お礼日時:2008/02/29 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!