プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日彼に、私(22歳大学生)が義理の兄とその子供と3人でお風呂に入った話しをしたら「常識がない!感覚がおかしい!」とすごく非難されていまいました。
義理の兄は私が小学校6年生の時に姉と結婚して、私にとっては兄のようであり、父のような存在に思っています。
私は義理の兄の裸を見ても何も思いませんし、多分兄も同じだと思います。
私は自分が変だとは思ってないのですが、彼のあまりの見幕に、私の感覚がおかしいのかなと思うようになってきました。もしそうだったら色々と改めないといけないこともあるのでみなさんの意見を聞かせて頂こうと思い投稿しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (28件中1~10件)

皆様の意見と同じです…



私があなたの彼氏ならば見幕どころでは済みません。
自分の彼女が「何とも思わずに」成人男性と風呂に入っているという状況を想像しただけで狂乱してしまいそうです。

ある意味浮気で他の男性と寝ることよりもショックかも知れませんね。それ程インパクトのある出来事だと思います。

あなたが成人男性の裸を見ても何も思わないのも変ですし、義兄もあなたの裸を見て何も思っていないのならかなりオカシイ人と言わざるを得ません。

私見を述べさせてもらえば自分の彼女の裸はもちろん、下着姿なども他の男性には見せたくないです。

彼氏を好きであるならば、義兄の裸を何とも思わないとか、自分も見られても何とも思わないとかは関係無く、ただちにその入浴はキッパリと止めるべきことだと思います。
    • good
    • 3

こんにちは。



たとえ「質問者さんが小学6年」で「義兄が実父」であったとしても
一緒のお風呂は変です。
殆どの小学6年生は父とのお風呂を拒絶するでしょう。
つまり貴女の現状はかなり変です。

どういった事情でそのような感覚になったのか判りませんが、早々に
改めた方が良いですよ。
    • good
    • 1

ありえないですねー!かなりビックリです。


小学生の頃とのことなので、だいぶ違いますが、
私も義兄と出会ったのは高1の時です。
結婚したのは、もっと後ですが、本当の兄のように思っています。
でも、裸の付き合いはありえません。
子供と入るのはもちろんいいと思いますが、
何のために義兄と入るのでしょうか?
22歳にまでなって、本当のお兄さんとでも、普通入らないですよね。
    • good
    • 1

#16です。


#24さんような意見が出るほど、
あなたの投稿内容は波紋が広がりましたね。
yuk0427さんご自身がいちばん驚かれているか、
あるいはショックを受けられているかもしれませんね。
これはお願いですが、
どの回答者さんの「お礼欄」でも結構なので、
ご質問に対しての回答を読まれて、
率直に感じたことを書き込んでいただけませんか?
おそらく多くの回答者さんもそれを望んでいると思います。
時間がかかっても構いませんので、
コメントをいただければ幸いです。
    • good
    • 0

あの、よくよく考えたのですが、


このご相談ってやっぱり「釣り」ですか?
だってどう考えてもありえないですもん、、、、
    • good
    • 0

唯一人間が、恥ずかしいと感覚【羞恥心を】持っています。



それは人間だからです。

女性同士でさえ、温泉に入った時タオルで、下半身や上半身を隠す事をする人もいます。
隠さない人もいますが。

義理兄を父親のような存在と思っている事と、羞恥心とは別問題です。

心理学の話で、羞恥心とは無防備な自分をまもるための反応から出現したと考えられているそうです。

人間羞恥心が無くなったらお終いだと思います。
人間だからこそ、羞恥心を持っているのです。
動物は羞恥心が無いです。
一部のペットを除いて動物は裸です。
恥ずかしいが無いからです。
    • good
    • 0

ちょっとビックリです!彼が引くのは普通です。

ところで、あなたのお姉さんは何も言わないのですか?
子供が「一緒に入ろうよ」と言っきて二人で入るなら分かりますが、
義理兄さんもいくら昔から知っていて親戚とはいえ、20も超える女性が一緒に入るとなれば普通は「いくらなんでも一緒はまずいでしょ~!」位いうのが普通だと思いますが?義理兄もそこまで意識してないと思いますって、それはあなたの考えであって、意識はしてるでしょ!なんだかんだいっても血のつながってない成人男女なのですから!他の方も言っていましたが、もし付き合ってる彼が逆に同じことしたらどう思いますか・・?
    • good
    • 0

最初、タイトルを拝見したときに義理のお兄さんとその子供が一緒に入っていることが子供の年齢的におかしいのか?というご質問かと思いました。



・・・ですが質問者さまご自身もご一緒ということを読み、大変衝撃を受け、驚きました。あり得ないです。。。
彼氏が常識が無い、感覚がおかしいと言うのも当然だと思います。その状況に驚かない人がいるとは思えません。
わたしも質問を読んだとき本当に言葉で言い表せないくらい驚いたので・・・。異常以外何でもないと思います。(ハッキリ申し上げてすみません)

そのお子さんもこのままいくと社会的な感覚ってどうなるんだろう・・・と心配です。
余計なお世話かもしれませんがお子さんの教育の為にも今後は義兄や甥っ子さんと一緒に入らない方がいいと思います。
それとお姉さんは何も言わないんですか?それがまた異常だと思うんですが。
    • good
    • 0

あなたはきっと、今ごろみなさんの回答にショックを受けているかもしれませんが、私はあなたのご家庭の中でのこの日常に大変ショックを受けました。


こんな表現は適切ではないかもしれませんが、気持ち悪いですし、あなたの感覚が怖いです。
更に、自分たちの感覚は普通ではない、ということを認識していないことにも驚きます。
せめてそのことは認識しておいていただきたい。
    • good
    • 0

常識というのはその家庭環境などによって違うと思います。


一般的には非常識なのかもしれませんが、質問者様の家庭では誰も違和感がないのでしたらそれで良いと思います。

しかし、他の家庭には受け入れられないと思いますので、極力周りには言わない方が良いと思います。

一般的には、20歳を越えた女の子が兄や父とお風呂に入る事は考えられませんので、血が繋がっていてもいなくても、受け入れ難い事です。
甥であっても小学生くらいまでがギリギリのレベルだと思います。

彼が受け入れられないのは当然だと思いますし、質問者様の家庭では習慣になっていたとしても、質問者様より義理のお兄さんが変な目で見られることは間違いないと思いますので、誤解を避けたいのでしたら一緒にお風呂に入るのは止めた方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!