プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、プレジデントという雑誌を見ていたら年代別、職業別の貯金の特集が掲載されていました。
30代男性の平均貯金額は
IT職で100万~150万
飲食業で100万~150万
保険会社で500万~600万
医療職で1500万~2000万

どこまで本当かわかりません。失礼な質問で恐縮ですが実際に皆様の貯金ってどのくらいあるのか教えて頂けないでしょうか?
ちなみに私は医療職ですが貯金は500万です。
格差社会がどんどん広がっている印象を受けました。

A 回答 (2件)

30代って言っても30歳と39歳じゃ大きく違う気がするんですが...。


あと、独身か既婚かとか、実家住まい(同居も)かどうかとかも。

貯めるつもりできちんと貯めている人と、貯める気が全然無い(貯めたくてもなぜか貯まらない)人との差は非常に大きい気がします。

一応わが夫(現在40歳、社宅住まいで無駄遣いせずに貯める人)の場合だと、
30歳時(既婚)=700万円くらい
39歳時(既婚)=2,000万円くらい
です。
夫の貯金は夫が管理していますので、あくまでも大体です。
妻(私)の貯金は含みません。
    • good
    • 0

34歳男 自営業独身実家暮らしです。


2000万くらいかな?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!