プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソウルミュージックのタイトル等で「crunk」という単語が頻繁にでてくるのですが、どういう意味なんでしょうか?「crank」ならば辞書に載ってるのですが・・・無知ですみません・・・どうしても気になるもので

A 回答 (2件)

ソウルミュージックに良く使われるということで、私が言う意味とはちょっと

違うかもしれませんが、南の方でうまれたhip hopのことをcrunkと言うようです。
1分間に160ビートくらいもある息を呑む間もないくらいの曲風を指します。

・・・けど、そんな意味の言葉がソウルミュージックのタイトルになりえるかな?
ちょっと疑問ですが、このくらいしか考えつきません。では。
    • 0
この回答へのお礼

言葉が足りなくてすみません。ソウルミュージックというかhip-hopを含んだブラックミュージック全般に使われているんです。日本のギターポップバンドも使っていたし・・

crunk

形容詞
something fun, spirited, and/or very popular i.e.

- Let's get this party crunk! ,

Crunk is one of those words used mostly in hip-hop.

語源は知りませんが、USのスラングで、上にあるように、
何か楽しい物。にぎやかでとても人気のある物のことだそうです。
主に hip-hop で使われるとのことですから、rikaxさんの回答に通じる物があるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!すっきりしました。スラングだろうなっってのは思っていたんですが・・・。クラブやバー、パーティー、イベント等でもよく使われているので、ようやく理解できました!!!