プロが教えるわが家の防犯対策術!

シティカードを申し込みしようと思っています。
シティカードは、VISA・Masterから選択できますが、
シティカードのホームページを見ると、VISA会員限定サービスはありますが、
Master会員限定サービスは見あたりません。
当方は、VISAはすでに持っていますので、今回はMasterで申し込みたいのですが、
Master会員は損なのでしょうか?
Master会員限定サービスというものはないのでしょうか?

A 回答 (1件)

>Master会員限定サービスというものはないのでしょうか?



シティーカードは、VISA・Master・Dinersを発行しています。
が、基本はVISAなんです。
日本国内では、三井住友カードとシティーカードの二社のみがVISAプラチナの発行を行っています。
VISAブランドに力を入れている事は、間違いありません。

しかし、VISA限定サービスは「シティーカードが独自に行っているサービス」ではありません。
上部団体である「ビサ・ジャパン」が行っています。
Master限定サービスも、上部団体である「マスターカード」が行うと限定サービスを受ける事が出来ます。

今は、VISA会員を増やすために独自サービスを行っているのかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
VISA限定サービスはシティーカードが独自に行っているサービスではなく、
ビサ・ジャパンが行っているサービスなんですね!
ならば、当方は、Citiではありませんが、
VISAは持っていますので、そのVISAでそのサービスを、
受けることが可能かもしれませんね。

お礼日時:2008/02/21 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!