アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Cドライブが一杯になったため、iTunesを外付けHDDに移しました。
が、きちんと移行の仕方を確認せずにiTunes Musicフォルダ内の音楽ファイルを切り取って外付けHDDに貼り付けるという雑なやり方で移行してしまいました。
そのため、音楽ファイルは移行したものの、ライブラリから全ての音楽ファイルが消えてしまいました。
その後、新しく音楽を取り込みライブラリに追加した際に訳も分からず同期ボタンを押してしまいiPodのデータまでも全部消えてしまいました・・・
外付けHDDに音楽ファイルが残ってますが、Cドライブの容量が少ないため全て元のライブラリに戻せません。
データをiPodに戻すにはどのようにすればいいでしょうか?

大変初心者なため、分かりやすくご回答頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>新しく音楽を取り込みライブラリに追加した

この音楽ファイルを外付けに移動されたように、手動で外付けにある音楽ファイルがあるフォルダの中に移動してから、ライブラリーに何もない状態にして、外付けHDの音楽ファイルが入っているフォルダをライブラリー上にドラッグ&ドロップしたら全部取り込まれませんか?

今は、iPodとの同期のことは置いておいて、iTunesに完全に外付けから取り込んで、ちゃんと再生できるようにするのが先だと思います。

それから、いくらでも同期できますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お二人の回答のやり方で音楽ファイルがiPodに戻ってきました!!!

とっても初心者な質問だったようでお恥ずかしい限りですが、
本当に助かりました・・・
これからは、説明書をよく読んで操作したいと思います。
有り難うございました^^

えっ??

それは、iTunesの設定のところで詳細タブを開いてフォルダの場所を外付けHDDのファイルを移したところに設定すればよいのでは?

こんな単純なこと聞いていらっしゃるか不明ですが。。。

ちなみに、新しくライブラリに入れたのってCドライブに入っているのでは?それも外付けに移さなきゃですね。
その際、くれぐれも上書きしないように気を付けてくださいね。
新しいものだけを足してくださいね。
    • 0