プロが教えるわが家の防犯対策術!

定型抗精神病薬と非定型抗精神病薬の違いは何でしょうか?どちらが強いのでしょうか?
因みにリスパダール0.5×2とヒルナミン3ミリグラム×2が出ました。
その前にデパケンが出ましたが1週間でヒルナミンに変わりました。
12歳の子が飲んでます。発達障害と家庭内暴力と不安で・・・
医者は「薬はしばらく色々ためさて下さい」と言いましたが精神科ってこんなもんなのでしょうか?子供なので心配です。
都内の大学病院に通っています。

A 回答 (2件)

非定型抗精神病薬の方が副作用が少ないと言われています。

薬の強さをみるには、これを使ってください。
http://karifuku.digit-01.com/info/info_cp.html
    • 2

定型抗精神病薬と非定型抗精神病薬の違いは何でしょうか?

私は専門家ではないのでわかりませんが
うちの子(中3)もリスパダール1m、ルボックス25×2を
毎日服用しています。
自閉症で、集団生活が苦手でイライラして人に当たります。

薬はしばらく色々ためさて下さい」と言いましたが精神科ってこんなもんなのでしょうか

同じ事を言われました、その子に合っているかどうかを
見るために最初は色々ためしてみるようです。
今はしんどいと思いますが、必ずよくなります。
うちの子も少しずつですがよくなって来ています。
よくなれば服用を辞めればよいのですから。。

この回答への補足

我が子も軽度の発達障害があり家庭内でもかなり荒れています。
学校も行けてません。
薬やはり見つかるまで時間がかかるんですね^^;
中学生(思春期)になるとこういった症状が出る人が多いようですね…
我が子もそうでした。
sammy219さんのように早く落ち着き安心して学校にいける日がくればいい名と思います。このようなことは同じ境遇の人でないと本当に気持ちってわかってもらえないですよね^^;
因みに薬はリスパダール1ミリグラム・ヒルナミン3×2ミリグラムです。
副作用で鼻つまりや鼻水が酷くリスパダールは0.75×2・ヒルナミンは1.5×1になりました。(ヒルナミンは眠気が強く1.5で夜のみになりましたがこれでもまだ眠気がくるようです。
以前はヒルナミンではなくデパケンでしたが症状が変わらなかったのでヒルナミンに変わりました。
sammy219さんの言葉とても力になりました。
ありがとうございました。

• 0