アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

andy mckee や antoine defour などのアコースティックのソロギターが好きな物です。
ソロギターリスト目指したいのですが、ギターをたたくテクニックとかハンマリングを良く使うだのそういった技を磨きたいのですがテクニックの基礎などが乗ってる本やらインターネットにあるものなどおすすめ教えてもらえますか?
宜しくお願いします!!

A 回答 (2件)

あなたが、ギターをある程度弾けて、


ソロギターならではの特殊奏法に興味があるのなら、
ギターマガジンとかの雑誌をチェックしてみるといいかも。
たまにそういう特集やってると思うので。

それ以前の問題として、ハンマリングとかはソロギターに関係なく
大事なテクニックなわけで、そういうのは一般的な教則本を調べてみるといいと思います。
    • good
    • 0

ワードメーカーです。

えーと、もうギターが弾けるのでしたら、
それ以上のテクニックは教えてもらえないと思います。

テンポと、リズムは、歌うことだと思います。素朴でも、歌っているといい演奏、感動すると思います。

単純ピッキングですが、いい感じです。
ttp://jp.youtube.com/watch?v=u0LOvnwZwj4

 こんなふうに、ギターで歌うと、いいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!