プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度近々、日帰りで博多から熊本県阿蘇郡の白水村まで行こうと思っているんです。
ただ車で高速使ってどれくらい(時間)で着くか知らないので計画が進みません・・・。知っている方居られましたら教えてくださいっ。
よかったら白水村から黒川温泉までの時間や、黒川温泉から八女(星野村)までの時間も教えてくれると助かります。。。
高速に制限はないので高速使ってどれくらいか教えてください。

A 回答 (2件)

太宰府ICから南阿蘇へのアクセスの良い益城熊本空港ICまで96.4kmで約1時間ですね。


ここから県道28号で俵山バイパス、久木野、県道39号で白水村です。
ここまでは道も良く1時間かかりません。

黒川へは白水温泉瑠璃の横から吉田線を登り反対の坊中、阿蘇駅に降りるのが早く
ここまで約30分、57号線宮地まで15分ほど、宮地から黒川が40分ぐらいで
白水から黒川までトータルで約1時間30分ぐらいでしょう。
立野方面から57号線や高森から265号線などはどちらも遠回りで時間がかかります。
何より吉田線、坊中線は走るだけで最高の絶景ドライブコースです。

黒川から八女はひたすら442号を走るだけですが80km弱ありそれほど
速度が出る道路ではありませんから2時間30分はみておいた方がいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!
おかげさまで楽しい旅行ができました☆

お礼日時:2008/02/28 21:57

http://www.navitime.co.jp/drive/
有料道路優先に[レ:チェック]
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ・・・・・・こんなサイト初めて見ました。
自分で探しても出なくて困っていたんです。

ありがとうございます!!

お礼日時:2008/02/20 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!