プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年4月あたりから、左腕の付け根(脇の下のすぐ上あたり)が、痛くなり、9月ごろには痛くて腕に力が入らず・・
調べたら五十肩(42歳なので四十肩?)らしいのです。9月には接骨院で、電気、マッサージをしていましたが、一向によくならず、12月で接骨院は行かなくなりました。が、寒さもありますが、朝や夕方は痛くて、腕をさすりながらうめいています。整形に行くべきか・・・でも、時がくれば治るか・・・
痛いため、外出もままならず・・・整形はバスになるので、通院しなくてはならないとなると・・・とか、マイナスに考えて、行動ができません。
なった方、どうやって治りましたか?

A 回答 (6件)

本当に五十肩なら時間が経てば必ず直ります。

(経験上)
しかし、念のため、大きな病院で外科的検査を受けてはどうですか?
他の変な病気なら大変ですので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。
あまりの痛さに、他の病気かも・・と考えることがあります。
そんなに心配なら、検査しろ!!って感じですよね。
行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/21 15:03

私も最近50歳になった途端に五十肩になりました。


腰痛の時、整形に行って肩もついでにレントゲンを撮ってもらいましたが異常なしでした。

先生からも肩についてははっきりとしたアドバイスはいただけなかったので、ココで五十肩で検索をかけると・・・
出るわ出るわ(笑)
皆さん痛みと闘われてるみたいですね。

結局2年くらいかかって自然に治ったという人もいらっしゃいましたし、人それぞれみたいですよ。
これといった治療方法はないみたいです。
私もこれから先いつまで痛みが続くのか不安です(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに、何もなく痛み出しますよね。
家事も子どもの抱っこもできなくて・・
ほんとに治るの?と、疑いたくなります。
ここで、藁にもすがる思いだったのですが・・みなさん、やさしいし
同じ痛みの方もいるいんだなぁと・・・
がんばらないと!
がんばりましょうね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/21 15:13

クビにつけるマグネットリングはどうかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ、考えました!!
ファ○ティンとか・・・エレキバンが効くので
体にあっているのかも・・・
やってみようかしら?
ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/21 15:09

整形外科で治療を受けましたが駄目でした。


近所の針灸で針を打ってもらうと、数日は良くなりました。
草野球をしていましたので、1週間に1度位のペースで約1年間針灸に通いましたが、1年間はボールを投げる事が出来ませんでした。
2年目もバットを振れませんでした。3年目でようやく何とか出来る様になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

針ですか・・・
接骨院で薦められたのですが・・・勇気がなくて・・
3年目でできるようになったのですか・・
ずっと、ジョギングをしていたのですが、腕が思うように振れずに
わき腹をいためてしまって・・・
もう一度、接骨院の先生に相談してみます。(すごくいい先生なので・・)
ありがとうございます。また、走れるようになりたいです。

お礼日時:2008/02/21 15:08

こんにちは!


55歳の男性です。
私も40台のときに四十肩になりました。ぶつかったとか身に覚えがなかったので,四十肩と思い病院にもいきませんでした。治るのに1年近くかかりました。
その経験で,ビタミンBの錠剤を飲むと,少し効果がありました。今は五十肩の予防に1日1回の肩のストレッチして,ビタミンB剤を飲んでいます。
 お大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母に言われて、「B」を飲み始めました。
やっぱり、いいのかな?
ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/21 15:05

私もしばらく右肩に症状がありましたが、左奥歯の治療(自然死した神経の掃除)の後ウソみたいに治りました。



全く医学的根拠も無く、関係無いかもしれませんがご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治った方は、みなさんこんな風に言ってくださいます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/21 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!