プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4歳の息子がポケモンに夢中になっています。

数年前にTVでポケモンの名前が
たくさん出てくる歌を聴いた記憶がありました。
その歌を息子に聴かせたいと思い、
「ポケモン言えるかな?」という曲の入ったCDを購入致しましたが
何となく自分の思っていた曲と違う気がします。
「ポケモン言えるかな?」はラップ調で早口。
もっと子供が歌い易そうな曲だった気がするのです。

「ポケモン言えるかな?」以外で
ポケモンの名前が沢山出てくる曲ってありますか?
ご存じでしたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

もしTVのCMで放送されていた曲であるならば、ゲーム「ポケモンカードGB」のCMに使われていた「ポケモン言えるかな?baby」


という曲の可能性があります。
歌詞は一部を除きほとんど同じですが、「ポケモン言えるかな?」よりも少しゆるい雰囲気の曲です。
「ポケモン言えるかな?baby」は「ポケットモンスターベストコレクション」というCDに収録されています。
    • good
    • 0

ポケモンのエンディングで使われてた


「ポケモンはらはらリレー」かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう歌があるんですね。アマゾンでポケモンのCDを調べたら、あまりに数が多くてびっくりしました。「ポケモンはらはらリレー」チェックしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/23 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!