プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヨーロッパの以下の都市で、一番イケメンが多く、かつ都会である場所はどこでしょうか?

スイス St. Gallen
オランダ Rotterdam、
デンマーク Copenhagen
スペイン Barcelona
イタリア Milan

上記から一都市にて数ヶ月住む可能性が出てきており、楽しんで暮らしたいのです。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

イケメンに出会う確率はどの都市も似たり寄ったりなのでは?と思います。


当方ヨーロッパ在住ですが、どこにも滅多にいないものですよ、というか好みの問題ですね。(^^;

他の方も仰るように、ヨーロッパは北に行けば行くほど
金髪系(色素が薄い)が多くなり、背も高くなる感じなので
そんな感じがお好みでしたら、コペンハーゲンかロッテルダムになるでしょうか・・・?
逆に濃いめの顔のイケメンでしたら、当然バルセロナかミラノになりますが、
オシャレな人が多いとなれば、やはりミラノでしょう。

ちなみにザンクトガレンは小都市とはいえ、こじんまりとした街です。
なので他に挙げられている都市に比べれば
はるかに規模は小さいですよ。
イケメン!と思えるような人は見かけた事はありませんが、
よく観察して歩いていればいるんでしょうかね・・・?(笑)

とにかくどちらに行かれても、こればかりは「運」もあるかと思います。(たくさんイケメンがいる都市で会えなかったり、少ない都市なのに会えたり・・・)

でもせっかくなのでイケメンに出会えるといいですね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

北欧系が好みなのですが、、ロッテルダムよりミラノのほうが町として惹かれており、、結局ミラノにしました★ 今年の9月からミラノに住みます。どうもありがとうございます!

お礼日時:2008/02/26 00:44

質問者さんは、芸能人みたいな人を見たいのでしょうかっ?


スペインの田舎は前歯が抜けている人が多いというし、
地方によってはルックスがいい人が多い所もあるそうですが。
男子で長身が一番多いのは、オランダだそうです。(ちなみ
にわが国の皇太子がここの王子を案内しているのがTVで
やってましたが、身長差が…。スペイン王女を案内している
のもやっていたが、彼女も大女で…)
スイスも背が高い人が多いです。デンマークも北欧だから
背が高いと思うけど。
ブロンドっていうのは、あれは染めている人の方がずっと
多いんですよ。(特に有名人や芸能人。50年代に入った
時代から特にそうなってきている。故・マリリン・モンロー
や故・ダイアナさんもそうだった。枚挙にいとまがない程
ブロンドの有名人は多いし、夏になると皆さん、ブロンド
にする人が多い。リゾート等で)
ボーイ・ハントもイイけど、会話を楽しんできて下さいっ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!ブロンドは染めてる人が多いんですか。存じませんでした。芸能人みたいな人?みたいです。。(笑)

お礼日時:2008/02/23 04:04

はじめまして。



イケメンと思う基準にもよりますが、個人的にイケメンじゃないと思うのは。
イタリア、スペインはイケメンが歩いてるのは見たことありません。
ただ濃いだけで、かっこいい人を見たことないので、この二つは却下。
もしTVや雑誌等でイケメンだという人がいたら、それはTVや雑誌だからだと思ったほうがいいと思います。

その点スイス、オランダ、デンマークは意外とかっこいいと思う人がいたと思います。
何より長身だし、スラッとしていてみかけもかっこいいです。

そのなかでも一押しはオランダでしょうか?
中身は分かりませんが、みかけは確かにイケメンでした。

スイスはイケメン半々ぐらいなかんじ?

デンマークは空港でしか降り立った事ないので、ちょっとわかりづらいですが、働いてる人が全員デンマーク人ならイケメン率が高いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!ミラノかロッテルダムで悩んできました!私の好みは、長身ブロンド青い目、という明らかに北欧系なので、ロッテルダムがいいとは思うのですが、、町が自然に囲まれているよりは、芸術・ファッションの中心地であるミラノのほうが魅力的かなぁとか思ったり。。

お礼日時:2008/02/22 07:59

テレビでサッカー(ファンではないが映るのを見ると)を見ると、


イタリアは端正な顔立ちが多いと思いますですが、スペインは微妙です。
スペイン人は、恰好いい人も美人もいるけれど、
一般的にはイマイチな気がします。イタリアほどお洒落じゃないし。
イタリアに行ったことはないんですが、スペイン旅行した感じでは。
(でも国や文化としてはスペインのほうが興味ある)

ただ、バルセロナはカタルーニャ人なのですよね。
アンダルシア地方から出稼ぎに来ている人も多いようなことを読みましたので、カタラン人だけではないでしょうが。
ジョアン・ミロとかサルバドール・ダリとか見てると端正な顔立ちですが・・・・・
カスティーリャ系とカタルーニャ系と、ちょっと旅行したぐらいでは違いは分かりませんでしたが、住むと違いが分かるらしいです。
http://barcelona.s28.xrea.com/forbeginners/princ …

オランダは行ったことがありませんが、ルトガー・ハウアーみたいな色合いの人と、
http://www.fmstar.com/movie/r/r0101.html
ハンス・オフト元監督的な人
http://number.goo.ne.jp/snt/coaches/ooft/
に会ったことがあります。
ルトガー系の人はルトガーさんほど大柄ではなかったし、オフト系の人はもう少し髪や肌の色が明るかったですが。

でもねえ、#1の方がおっしゃるように、どこの国でも(欧州以外も)、そんなにイケメンっていないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!リンクも拝見しました。バルセロナがスペイン人って感じではない、とは存じませんでしたぁ。

お礼日時:2008/02/21 09:39

テレビで見るほどイケメンはいないです。

ガッカリ。1日に1人見つけたら良いほうかな…。

大都市はコペンハーゲンだけど。まず最初に「あれ?北京に似てる…」って思いました。

なんだか北に行くほどお話しされる機会がないんですよね。イケメンとおしゃべりしたいなら南のスペインかイタリアが良いと思いますが、この2カ国は英語率が低いと思います。

どこも一長一短ですね。

スイスSt. Gallenはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!! 北京に似てる、とは、ショッキングですね。。北京、というか中国でイケメンは見たことありません。

お礼日時:2008/02/21 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!