プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は乾燥肌なのですが、今まで顔以外のパーツ(手、足など)の乾燥は気にしていませんでした。ボディクリームも使っていませんでした。
けれど、彼氏ができてから体全体の乾燥を気にするようになりました。特に今は冬なので・・・

しかし、やがて春になります。冬以外の季節も、ボディクリームを塗った方がいいのでしょうか??
また、ボディクリームの意外な塗るべき箇所、使用法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

私は1年を通してボディの乾燥対策しています。

30代半ばになるといろいろ手をかけないと(苦笑)
この冬試したのは、
(1)入浴後肌がぬれた状態でボディローションをつけ(塗りこまない)、タオルで抑えるかバスローブを羽織る(蒸らす感じ)
(2)顔の手入れをしてから本格的にボディクリームを全体になじませる
p-chan3saiの化粧水をつけてからと同じで2段階行うことによって浸透率がグッとアップします。
ケアする箇所は本当に全身くまなくです。*ヒップとももの境目は忘れがちなのでしておくといいですよ!
あとは顔と同じで角質がたまると浸透が悪くなるので、ゴマージュやスクラブも週1・2回しています。
夏場はローションやクリームを軽いテクスチャーのものに変えたり、オイルミストを使ったりします。
しっとり肌を目指してがんばりましょう♪
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね!!
乾燥対策の徹底振り、尊敬します!!
(私のケアがおろそかすぎるのか・・・!?)
特にボディローションとボディクリームの2段活用にはびっくりしました。
ボディクリーム、買うことに決定しました!
あと、適宜ボディケアグッズ買い足していければいいなぁ・・・と思っています。

私も、なぜか異常にヒップが乾燥するので、ヒップとその周辺のケアは怠らないよう気をつけたいです。

しっとり&つるつる肌目指してがんばります♪

私も感想何で・・・。

春は春乾きと言って結構乾燥するものです。秋もそうですね。
ま、夏ぐらいかな乾燥しないのは。

tvでやってたんですが、顔のお手入れ以外でも体のお手入れは、入浴して体を拭いてからするとよりいっそう効果的とのことでした。

スースーするとは思いますが、化粧水を体にも塗ったあと、ボディクリーム(乳液でもok)を塗るようにすると良いとのことでした。

お風呂で、体の油分が取れてしまっているのですが体が温まっているので、アルコールを含んだ化粧水でぬらしておくと、乳液の養分が体によく吸収されると言うわけです。

結構科学的ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

夏以外の季節は乾燥してしまうということですね。
冬はそろそろ終わってしまいますが、ボディクリーム購入しようと思います!!

入浴後にボディクリームを塗ったらよいというのは聞いたことがあったんですけど、こういう理由があったんですね。
なんだか感心してしまいました。