プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんど地元のトモダチと旅行に行こうと考えてます。
長崎を離れ、みんなバラバラになって早や9年。。
初めての旅行です☆

ですから、いい思い出にしたいとおもって宿をさがしているんですが、なかなか決めれません。。

どこかいい御宿はないでしょうか。
宿形態は何でもかまいません。

ガイドブックにも載ってないような、風情がある、料理・人情深い…
なんでもかまいません。なにかいいところがある!

いい宿おしえてください。おねがいします。

A 回答 (4件)

質問文だけですと回答がしずらいですので補足をお願いします。


文章から27歳前後の女性グルーだとは思います。
大阪や名古屋より車を出せる、もしくは現地にてレンタカーを借りれる環境にはあるのでしょうか? 山道の運転が人並みに出来る人は居るのでしょうか?
とは言うのも龍神バス等の龍神温泉へのアクセスはバスの本数も少なく、また交通の便も悪いです。
http://www.wecom.jp/ryujin/contents/access/acces …
http://www.ryujinbus.com/kitanabe_kouyasan.html
かと言って車で行くのも結構時間がかかりますし、自然や温泉を満喫しに行く分には良いですがレジャーには程遠いです。ですので何をしに龍神へ行きたいのかでしょう。参考までに龍神の宿を挙げます。

http://www4.ocn.ne.jp/~kamigote/
上御殿さん。紀州徳川家由緒ある宿です。龍神温泉の宿で恐らく最初に出てくるのが上御殿か、下御殿でしょう。建物自体は古いですが、記憶に残るであろうお宿です。もちろんどんちゃん騒ぎをしに行く宿ではありません。

http://www.kirari-ryujin.com/
季楽里龍神さん。バイキングの宿ですが、料理は十分満足できると思います。ただ、元国民宿舎なので施設面やサービス面を期待してはいけません。布団もセルフサービスだったはずです。

http://www.ryujin-onsen.com/
萬屋さん。僕はお気に入りですが、冷蔵庫はありません。テレビも僕が行ったころはちょっと古かったです。でもそれ以外は満足です。

http://www.rakusuisya.jp/web/
楽酔舎さん。僕はまだ行ったことがないです。ただ龍神温泉より少し離れていること、こじんまりとした宿であることから思い出には残ると思います。ただ、宿泊料金が1人20000円を越します。

龍神温泉は日高川のせせらぎを聞きながら美人の湯に浸かって日常を忘れることが醍醐味だと思います。


変わりまして熊野。熊野古道のハイキングが目的でしょうか? それとも南紀白浜~紀伊勝浦ということでよろしかったでしょうか? この紀伊半島の海岸線沿いも電車は特急以外はほとんど走ってないですし、車の場合はレジャーシーズンですと国道42号線沿いが渋滞します。和歌山県とは言っても山間部は山道です。十津川と龍神などは地図では近そうでも相当遠いです。

三重県の熊野近辺という場合でしたら、瀞峡(どろきょう)に行かれることをお勧めします。九州で言うと高千穂峡のような自然美溢れるところです。

http://www.1000kodo.com/
熊野付近での宿泊でしたらホテル季の座さんでしょう。熊野からは少し遠いですが、熊野周辺はあまり旅館はありません。また、熊野や紀伊勝浦は名古屋からも遠く、大阪からも遠いです。名古屋・大阪から電車で南紀勝浦までは3時間20分かかります。

ということで答えられる範囲で補足お願いします。

【1】予定時期は?
【2】人数は?
【3】交通手段、もしくは集合場所は?
【4】観光目的か、再会での親睦目的か?
(旅館でゆっくりしたいのか、いろいろ回りたいのか)

この回答への補足

take-plusさん、ありがとうございます。
そして、不備が多々ありましてすいません。教えてgoo初めてだもんで、安易なきもちで宿だけ尋ねたのですが、
けっこうみなさんツッコんだところまで丁寧に世話してくださるんですね。感激です。

☆とかで判断されたかとおもわれますが、、、
そうです!お察しのとおり、茶目っ気たっぷりのいい脂がのった20代中盤戦の男子クルー5人です!!笑


えっと、言うなれば、宿を決めてから詳細は決めようとおもうのですが。。

GW…まさに5/3~5の旅行でして、おおまかな考えとして、
1泊目は白浜温泉。
2泊目は龍神、もしくは本宮
で検討しています。

交通手段はバッチリ車です☆ 出発地は大阪です!

観光ですね。前々からどっかいきたいね~なんて話しを地元でしてたもんで。。


どろきょう見ました!楽しそうですね。
自然の造形美といいますか、ああいうのすきです。


ちなみに、いろいろ見てきたなかで、やはりtake-plusさんが挙げてくださった御宿も見てたのですが… 高いですね。。(><)


旅館とかもいいのですが、けっこう、、、民宿すきです!

旅行いくときは、いつも安くてお風呂や料理がよさそうなとこチョイスします。それを口コミで判断したりもしますけど☆

ただ、今回は白浜・龍神・湯の蜂…など、立ち寄りでもいいお風呂にはいれそうなので、宿にそこは求めなくてもいいかな…と。

安さと料理!あとは多少の部屋のきれいさ…でしょうか。


よろしくおねがいします。

補足日時:2008/02/22 23:04
    • good
    • 0

実際に宿泊したことはありませんが、湯の峰の雰囲気は私は好きです。


ここか川湯あたりで探してみてはいかがでしょう?(てか、もう温泉の目星はつけておられるようなので、たいしたアドバイスにはなりませんけど。)
またちょっとだけ離れて奈良県ということになりますが、十津川温泉も個人的には泊まってみたいところだと思ってます。
(私自身はこのあたりは強行軍で行きますので、宿泊することはあまりありません。)

あとこんなサイト見つけましたので、ご参考になれば。
http://www.biwako.ne.jp/~kimken/onsen-wakayama.h …
    • good
    • 0

ここの温泉は 海と一体感があって大人気です。


温泉も充実しています。
忘帰洞、玄武洞は写真で見るより 迫力があり最高です。
http://www.hotelurashima.co.jp/
食事もバイキング、部屋食と選べるし
離れ島なので(といっても対岸まで3分ほど)
ホテル前で釣りもできます。

この回答への補足

wai55さん、お返事ありがとうございます。

そう、今回の旅…はじめは勝浦も検討していたのですが、中の島や浦島…
GWというものも加勢して、なんせ、、
お値段異常~ それ異状~ ヒドイ♪  でして。トホホ。。

湯快リゾートてなグループも、満室で。

民宿さがしに徹しようかなといったところです。

どうかよろしくおねがいいたします。

補足日時:2008/02/22 23:35
    • good
    • 0

熊野方面に旅行ということなのでしょうか? それで「そのあたりの宿は?」ということでしょうか?



宿形態は何でもということなのですが、大きなホテルのようなところと小さな旅館のようなところでは、どちらのほうがいいのでしょうか?

この回答への補足

tarepanda009さん、ありがとうございます。

宿の形態は何でもいいです!安くて…なるだけいいとこ!笑

GWだから、なかなかむずかしいところですが、1泊の予算は15000円以内でおさめたいのが願いです。

どうかよろしくおねがいします。

補足日時:2008/02/22 23:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!