アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今度マニラに行く際に日曜日一日自由時間がとれそうなので どこか日帰りでダイブしに行きたいと思っています。

マカティ市内のホテル、または集合場所でピックアップ、ドロップオフ付きのダイビングツアーなんてあるのでしょうか? 英語さえ通じれば日本語OKなところ、などのこだわりありません。

情報、またはお勧めなどあればよろしくお願いします!

A 回答 (1件)

「マニラ 日帰り ダイビング」で検索するといくつか出てきます。



情報は、アニラオが一番多い気がします。マニラから車で2~3時
間と書かれたページもありますが、地図で見る限りではもっと遠い
気がします。(あのへんは道がよくないかも。)

URL をひとつ貼りつけておきます。
知合いのフィリピンの人は、マニラ近郊だと、マタブンカイが一番
きれいだと言っていました。

私はプエルトアスールには行きましたが、ビーチは砂で、白くはあ
りませんでした。(日本の本州の多くの海岸のような感じ。)
でも、今いろんなページを見ると、白浜のきれいな写真が多く紹介
されています。

車で2~3時間を移動についやすのなら、いっそのこと飛行機で
有名なダイビングスポットに行ってしまう、という手もあるかも
しれません。フィリピンの飛行機代は安いので。

よい御旅行を。

参考URL:http://www.makison.com/guide_cavite.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまいました、申し訳ありません。

情報ありがとうございました。教えていただいたとおり捜索をして 条件に会ったダイブセンターを2件見つけ、そのうち一軒にお世話になりおとといの日曜日に日帰りで2本もぐってきました!

アニラオで2時間半ほどかかりました。

透明度がちょっと低かったのですが魚の大群など見れて満足です!
次回はおっしゃるとおり国内線でどこか飛んでみたいです。

お礼日時:2008/03/05 04:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!