アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し気になる女性に誕生日メールを送ってみようかと思うのですが、どのような内容の誕生日メールをもらうと嬉しいですか?

一言添えた方がいいかなと思っているのですが、その一言も考えつきません・・・orz

是非アドバイスお願いします!!

A 回答 (5件)

私は男なので今までの女性の反応と自分勝手な憶測でしか判断できませんが、


(1)来年(○○歳)の誕生日も一緒にいようね
は使えると思ってきました(何回使ったことでしょうか笑)が『少し気になる』くらいに関係の方(『女の子』なら別に良い気がしますが『女性』なら不適切な気が・・・汗)には微妙ですよね汗》今まで言われて(もらった画像に添えられてた言葉)イチバン心動いたのは、
(2)来年もあなたにとって良い1年でありますように
はヤバかったです笑》でも今回はもっとオブラートに包む必要がありますよね汗》
一言の提案ではないのですが、私(家庭教師先にママに送るって設定にします笑)だったら、
[本文]
○○さん、誕生日おめ
でとうございます。何
か気の利いた一言でも
と思ったのですが思い
つかず…でもそれだけ
は言いたかったのでメ
ールしてしまいました
汗》誕生日ってコトで
今度何か美味しいもの
でもごちそうさせて下
さいね笑》ではまた木
曜日に伺います^^

と送ります笑》まるで自分が送るみたいに本気で考えてしましました笑》でも女性の意見の方が参考になると思いますorz笑》
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いえいえ、(1)についても、大変参考になりましたよ^^
女の子という設定なら使えるかもしれません。

(2)は例文まで載せていただき恐縮です♪オブラートwに包んでやってみようかと思います

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/21 13:09

どういう関係の方にメールをするかにもよるとは思いますが・・


誕生日にメールってだけで嬉しいです^^
AAとか使ってるメールとかもうれしいですね^^
かわいいし。
一言添えるなら・・
素敵な年になりますように★とか?
その辺は自分で悩んで素直に送るのが一番!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど~♪って感じです^^
参考にしたいです。

お礼日時:2008/02/21 13:16

男ですし、女性が喜ぶかわかりませんが、、、(汗)


「HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪
 HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪
 HAPPY BIRTHDAY DEAR ○~○~♪
 HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪」
と歌ってる風に送ったことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういう方法もあるのですね^^!! 参考にさせていただきます!

お礼日時:2008/02/21 13:11

デコメールを利用するのはいかがですか?


言葉が気恥ずかしかったり思いつかない時にさりげなく気持ちを伝えるのに有効な手段かと。
気持ちにピッタリくるようなデコメをサイト検索で探してみては。
携帯でなくPCだったらグリーティングメールのサイトもたくさんあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
デコメもいいものですね!手段として考えておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/21 13:02

最初は定番の語り文句で入って、目立たない程度に甘い言葉を組み込めば良いと思います。


言葉くらいは自分で考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内容を聞いているのであって形式を求めているのではありません。
言葉を自分で考えるというのは承知の上というのを質問文から読み取ってください

お礼日時:2008/02/21 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!