小粋空間さんのMT4.1の「スタイル対応版」テンプレートの
レイアウトの変更ができずに悩んでおります。

小粋空間さんの説明文を抜粋
http://www.koikikukan.com/archives/2008/02/12-01 …
以下のように書いてあります。
----------------------------------------------------

ダウンロードしたテンプレートセットアーカイブを解凍し、
中にある plugins 配下にある KoikikukanTemplateSet
フォルダを Movable Type の plugins フォルダに丸ごと
アップロードしてください。

また、mt-static/plugins 配下にある KoikikukanTemplateSet
フォルダを Movable Type の mt-static/plugins フォルダに
丸ごとアップロードしてください。

----------------------------------------------------

分からないのは『また、mt-static/plugins 配下・・』からです。
KoikikukanTemplateSet は mt/pluginsフォルダーの中と、
mt/mt-static/plugins フォルダの両方に入れるという事でしょうか?


さくらレンタルサーバーを利用し、MT4.1の最新バージョンから
初めてmovabletype に試みています。
インスールがなんとか出来るレベルですが、なんとかレイアウト
の変更までを最新のテンプレートでやりたいと思っています。
どうかご教授を宜しくお願い致します。
 

A 回答 (1件)

ダウンロードしたフォルダには「mt-static」フォルダと「plugins」フォルダの二つがあると思いますが、その二つをそれぞれ、Movable Type本体の「mt/mt-static/plugins/」と、「mt/plugins/」以下に「KoikikukanTemplateSet」フォルダをアップロードします。


(「mt-static/plugins/」の中の「KoikikukanTemplateSet」フォルダは「mt/mt-static/plugins/」へ、
「plugins」の中の「KoikikukanTemplateSet」フォルダは「mt/plugins/」へ入れます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

-chiffon-さんの回答にありました、『ダウンロードしたフォルダには「mt-static」と「plugins」の二つがある』
との文面でダウンロードしたファイルを間違っていた事に気付きました。
スタイル対応版で無いテンプレートセットをダウンロードしており、 そのファイルは、中身が『images』と『plugins』でした。

スタイル対応版をダウンロードしたと完全に思い込んでおりましたので、小粋空間さんの文面が理解できずに悩んでおりました。

丸2日調べまくっていたのですが、同様の悩みが検索エンジンにひっかからず焦っていました。(ひっかからないはずですね。)
しかし-chiffon-さんの丁寧な回答でその事に初めて気付く事ができました。
本当に助かりました。
気持ちよく次のステップに進めそうです。この度は有難うございました。
<(_ _)>

お礼日時:2008/02/21 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

  • なぜ名前を隠してブログをやっているのですか?

    料理のレシピを公開しているブログや、美しい風景をまとめたブログなど、web上ではさまざまな形式のブログを見ることができます。教えて!gooでは、そんなブログについて質問が寄せられました。 「ブログは公開する...

  • ファンサービス?芸能人がブログを書くメリットとは

    芸能人やアーティストは自身のウェブサイトやブログを持っていることが多く、日々最新の情報を発信していますよね。そんな芸能人のブログについて、教えて!gooには次のような質問が寄せられています。 「アーティ...

  • 日本人のブログはどうして個人日記が多いのか?

    インターネットの爆発的な普及によって、一般の人でもブログを始める人が増えているようです。個人の趣味や身近な出来事など、取り上げるテーマは人によってさまざまですよね。教えて!gooには、ブログに関するこん...

  • 個人で作るホームページとブログの違いを知りたい!

    年代を問わず、個人でホームページを立ち上げたり、ブログを開設する人が増えています。個人で作るホームページとブログサイトの違いはどこにあるのでしょう。教えて!gooにはこんな質問が寄せられています。 「個...

  • 子どもの写真をアップしているブログ。閲覧制限は必要ですか?

    誰でも簡単に開設できるブログ。開設している方も多いかと思いますが、一方で、自分のブログに閲覧制限をして、特定の人にしか公開しないようにしている人も増えているようです。教えて!gooには、そんなブログの閲...

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

コンピュータやスピーカーなどのオーディオ、スマートフォンをはじめとした携帯電話とそのサービスに関する質問が充実。急なトラブルの対策案もここで得られるかもしれません。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ