プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東武伊勢崎線平日の鐘ヶ淵~春日部の朝7時~8時30分までの混雑状況と春日部~鐘ヶ淵の夕方16時30分~18時までの混雑状況を教えてください
席は座れますか?それともずっと座れないような感じですかね?
回答お願いします

A 回答 (3件)

前の方の動画にも出ていますが,


クロスシート(座席がお見合い式)の電車は群馬県や栃木県から来る電車で,比較的混んでいます。区間なんとか とかいう表示になってますので,乗らないことですね。ロングシート(座席が1列になっている)だといっぱい乗れますので,確実に座るにはこれがお勧め  ただ,クロスシートよりちょっと疲れますけど。

鐘ヶ淵だと,浅草駅(6両編成までしか対応せず)が発着点になるので,浅草行きの電車は6両編成しかないはずです。春日部駅のホーム(10両編成対応)の中央付近で待つこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいました

お礼日時:2008/02/25 14:15

訂正



正しくは,こちらが痛勤時間帯をはずれた昼間の曳舟駅↓
http://jp.youtube.com/watch?v=K082PJXgjwk
    • good
    • 0

ずばりその沿線の住民です



これがもろ,帰りの状況です↓
春日部駅
http://jp.youtube.com/watch?v=0FOez29PMSs

東武伊勢崎線上り18時32分  どこの駅かは不明
http://jp.youtube.com/watch?v=CruqObAwsPk

帰るときは北春日部発や東武動物公園発(比較的近い始発駅)の電車に乗るのが賢い手。中にはガラガラの電車もありますよ(電車の後ろ側など)。比較的混んでいるのは「区間準急」「区間快速」など,「区間~」が付く,栃木や群馬といった遠くから来る6両編成の電車です。

行きの電車の場合,浅草~北千住は下町の区間です。下町の小さな駅の朝を想像していればいいと思います。しかも下り。これは痛勤時間帯をはずれた昼間の曳舟駅↓
http://jp.youtube.com/watch?v=0FOez29PMSs
朝の北千住駅は驚くほど人が多いので,間違っても降りないようにね(都心で乗降客が6位にランクされる混雑駅です)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

席は座れそうですね始発駅の電車に乗ってみます!ありがとうございました

お礼日時:2008/02/25 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!