アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacBook 2.2GHz Intel Core 2 Duo には、WhiteとBlackがありますよね。
どちらを買おうか迷って比べてみたところ、
違いは仕様を見てもHDが120GBと160GBという事以外見つかりませんでした。
それしか違わないのに値段に2万の差があります。
そこで、WhiteのHDを160GBにカスタマイズしてみたのですが、それでも +9450円 になっただけで、まだ1万近くの差が残っています。
色が違うだけでこの価格差なのでしょうか?
それとも、自分が何か違いを見落としているだけでしょうか?
詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

初代MacBook(Black)ユーザーです。



Whiteモデルはツヤあり、Blackモデルはツヤ消しです。
発売された当時、Blackは特殊な塗装を施しているため高いというのを読んだことがあります。
そのため、浅いキズぐらいでは、素材の地肌が見えず、キズが目立ちにくそうです。
    • good
    • 0

http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/060 …
MacBookのブラックモデルはスペシャルらしいです。
    • good
    • 0

実にくだらなく、そして重要な部分ですが。



WhiteとBlackのモデルを側面から見て各種コネクタ部分を見てください。
Blackはコネクタ周りも可能な限り黒い部品を使っています。
非常に地味ですが見た目には大きく影響してきます。

つまり、外装のみならず一部の部品は別ラインで作っており値段が上がる要因となっています。
しかしながら、横から見た時の高級感は上がります。

私はここがアップルのこだわりと考えています。
    • good
    • 0

黒が欲しけりゃ金出せ!ってことでしょ・・


と思われてもしょうがないですね。

色だけでなく質感もBlackの方が良いと思いますが・・。

他が黒で白だけ高かったりしたら、逆に白がよく見えたりして・・
最初から白がお好みの方はラッキーですね。

わたしは・・なんでやねん・・と思いながらもBlackを購入しました。
サブマシンでしたので一番安いので良かったのですが・・。
ただ見た目でBlackが欲しかっただけで・・
後悔はしていませんが、いまだに引っかかるものがあります。
    • good
    • 0

ほぼ同じような質問が少し前にありました。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3779065.html
    • good
    • 0

違いはそれだけ(HDD容量)ですね。


Blackはスペシャルモデルですからね。お金があれば欲しいな。
ただACアダプターは白になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!