アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月に長野県より北とぴあまで行く予定があります。車は時間が読めないので考えたのですが、荷物が多くどうしても車でなければ行かれません。道路事情もよくわからないので、わかりやすい行き方と無料でなくても安い料金設定の駐車場を教えてください。時間帯は朝の10時ごろに到着したいと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

地元民です。
 とりあえず、下記のサイトに近辺の駐車場のリストがあります。
 だいたい30分200円が主流ですね。
 比較的安い駐車場はJ・PARK王子ですが、北とぴあからだと300メートルほどあります。荷物が多いとのことなので、台車が必要だと思います。なお北とぴあ前を通る北本通りは交通量も多く、日中も人や自転車の行き交いが頻繁なところです。
 台車を押して行くならば、
1.北とぴあ正面入口に向かって右側の道路(球体時計や地下鉄の出入り口がある方)をまっすぐ行って2ブロック目で右折します。
2.左手に黄色い建物が見え、北本通りの交差点に出ます。
3.北本通りを渡ります。
4.まっすぐ行って2ブロック目、ポプラというコンビニの角で左折します。
5.さらに2ブロック進んだところに駐車場があります。
このルートだと人通りも少ないので、通行の妨げにはならないと思います。

参考URL:http://coinparkingdata.blog75.fc2.com/blog-entry …
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。早速の回答ありがとうございました。周辺駐車場も自分なりに調べてみていたのですが、よくわからなかったので、とても参考になります。ありがとうございました<(_ _)>

こんばんは。

No.1です。
 昨日たまたま、件の駐車場の傍を通りました。
 駐車スペースは3台くらいの小さな駐車場でした。なので、満車の時を考えて、この駐車場以外にもいくつか候補を決めておいたほうがよいと思います。
 また、コンビニの角を曲がってから2分ほど歩きます。たばこ屋の角を左折して目の前です。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に、重ね重ねありがとございます。とても詳しく、参考になります。ありがとうございました。