プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までは、MIDIファイルをクリックするとひとまずどんな曲か聴いてみることができて、気に入ったものを右クリックなりメニューバーからなりでダウンロードしていました。
が、ある時から、クリックするといきなり保存のダイアログボックスが出てきてしまい、いったん保存してからでないと聴くことができないようになってしまいました。いちいち保存してから、要らないものは削除するのは手間なので、なんとか元の「クリックしたらひとまず聴いてみる」ようにしたいのですが、どこかに設定があるのでしょうか?
Media Player とReal Player両方使っています。WindowsはXPです。

A 回答 (3件)

まず、


InternetExplorerの
「表示」→「エクスプローラバー」→
「メディア」をクリック

左ウィンドウの「メディアオプション」をクリック
「設定」→「優先する種類をリセットする」
をクリックしてみて。

Windows Media Playerを起動させて
「ツール」→「オプション」をクリック
「ファイルの種類」タブをクリック
「すべて選択」をクリック
「OK」をクリック
もしてみて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたとおりの手順で実行しましたら、すぐに直りました。
いつも自分では何もさわった覚えがないのに、
知らない間に設定を変更してしまっていることが多くて情けないです。
的確でわかりやすいお答え、本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/10/13 21:40

続き



InternetExplorerを再起動させて
MIDIリンクをクリックすると
「InternetExplorerで再生・・・・」
ってダイアログが出るので「はい」か「いいえ」をクリックします。
(「はい」をクリックすると面白いかも)
    • good
    • 0

 うっわ、このサイトを開いたとたん、先週の私と同じ質問をされてらっしゃる方がおいでとは!!


 そのとき頂いた回答がすばらしかったので、よければご覧になってみてください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=376979
 
 この質問の#2の方です。
 ちなみに、私とはまるで症状が違っていたらごめんなさい。もし違ったのなら、後に回答する方のためにその症状(?)が出る直前にした操作を教えていただけないでしょうか。
 そして、これを言うのはちょっぴり余計なのですが、もし、私の質問と同じだったのなら、私の知識で問題が解決したのではありませんので、look78さん、締め切る時には間違っても私にポイントをつけないでくださいね。私の質問に回答してくださった方に失礼になりますので・・・。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=376979
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答本当にありがとうございました。
Yusuraさんのご質問も一応お見かけして読んでいたのに、そのときは同じ状態をさしているとは判断できずに、繰り返し質問をしてしまいました。
にもかかわらず「過去ログをよくみましょう」なんて注意なさらずに
ご親切にやさしくご紹介していただき、感謝申し上げます。
おかげで一発でなおりました。
ポイントをさしあげたいところですが、せっかくのお申し出なので今回はお礼のみにさせていただきます。

お礼日時:2002/10/13 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!