プロが教えるわが家の防犯対策術!

1才3ヶ月の男の子がいます。ねんねの時に読んであげる絵本を探しています。松谷みよ子の「もう ねんね」は持っていて、お気に入りなようです。他にお勧めの本がありましたら、どうか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1歳9ヶ月の男の子のママです。

うちの絵本は全てお下がりなのですが。

「ノンタンおやすみなさい」が好きです。
何回も寝る前に読まされるので、暗記して暗い中でも読めるようになりました。(^^ゞ

後は、種類は問わず、乗り物の本を寝る前に持ってきます。
読む方は困るんですけどね。
「電車だね~。」とか「車だね~」とかしか読めないような本もあったりで。
でも満足して眠ったりするので、いいのかなあと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「ノンタンおやすみなさい」、図書館で借りてみます。
乗り物の本、男の子って好きですよねー。うちも、乗り物の本、しょちゅう持ってきます。
ありがとうございました。

「こぐまちゃん おやすみなさい」はどうですか?

うちも1歳4ヶ月の女の子がいて、こぐまちゃん絵本が大好きです。
「こぐまちゃん、どれ?」と聞くと、こぐまちゃんを指をさして喜んでいます。
「ぷくちゃん」シリーズのねんねの本も良かったと思います(名前忘れました・・・)。
ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こぐまちゃんシリーズは何冊か持っていて、お気に入りなようなので、「おやすみなさい」も今度読んであげようと思います。
ありがとうございました。