プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月にグアムへ行きます。
日焼け対策を万全に用意したいと思いますが
日焼け止めの塗り方や対策方法等、
またお勧めの日焼け止めを是非
教えていただければうれしいです。

日傘をさしてる人はいるんでしょうか??グアムで日傘なんて
おかしいですか?^^;
子供を連れて行くので ビーチにいる時間も多いと思います。。

あと、初めてのグアムですので これを持っていって便利だった!等の情報を宜しくお願いします!!

A 回答 (4件)

うちも毎年3月に行きますよぉ~。


で、今は6歳になりましたが、小さいときは確かに気を遣い
ました。
で、いろんな方のアドバイスをもらってためになったのが
「ラッシュガード」というもの。
検索をかけるといろいろあるので、日焼け対策にはもってこいです。
日本で購入すればお安いし、いろんなデザインがあるので調べてみて
下さいね。
長袖タイプがよろしいかもしれません。
寒さ対策にもなるし、長袖のほうがガード範囲が広いので。
あと、日傘はあまりみないので、やはり日焼け止めをまんべんなく
塗りまくるですね。
私は「アネッサ(金色)」を毎回使用してます。
それでも焼けるので、こまめに塗り直しをしてます。
子供にも「セバメド」の日焼け止めをたっぷりつけてます。
また長袖のカーディガンは日焼け防止にもなるし、エアコンがガンガンきいているショッピングセンターやレストラン、またトロリーバスなどでは重宝しますよ。
あと、うちが便利だったのが「アクアスコープ(箱めがね)」です。
小さいうちは潜れないのでカラフルなお魚がみれませんでしたが、
これがあるとみれますよ。
ネットで1500円程度ですので、アクアスコープで検索してみてください。

最後に、水分補給をお出かけの際は忘れがちですので、よければ
ポカリスエットの粉末タイプのをひとつ持参されることをお勧めです。
ミネラルウォーターはお安く手に入りますが、お茶系はあまりないし、
あっても加糖してあるものがあります。
そこで我が家はミネラルウォーターを買い、ポカリの粉末をいれて
それを飲んでます。
ビーチにもそのままペットボトルを持参できますしね。

同じ時期に行かれるので、参考になればと思いました。
楽しいご旅行になると良いですね。
    • good
    • 0

日焼け対策は詳しくないのですが・・


日傘をしてる人は、私は見たことはないです。
日差しがガンガンでない時でもかなり日焼けします。
子供の背中をみてびっくりしました。

グアムのビーチは足が痛くなります。
またナマコも多く気持ちが悪いので、アクアシューズ(マリンシューズ)があると絶対いいです。
現地、ABCストアでも売っています。
またキレイな魚をたくさんみれますので、小さいお子さんでもビーチでシュノーケルを楽しめます。
水中めがねでもいいですが、シュノーケルマスクがあった方がいいです。
これもABCストアで安く買えますよ・・
タモン湾は浅瀬です。

楽しんできてくださいね!

この回答への補足

日傘 やっぱりおかしいでしょうか?(笑)
海等で 日陰がなかったらどうしようって思いまして^^;
かなり 紫外線がキツイようなので・・

まずABCストアへ行ってみたいと思います!!
キレイなお魚に 早く会いたいな~~
主人が仕事でどうしても一緒に行けないので 私が子供を連れて行くんですが・・
不安と期待で^^;

アドバイスいただき 有難うございました!

補足日時:2008/02/22 12:08
    • good
    • 0

こんばんは。



私が水着を着る時の日焼け止めの塗り方をご紹介します。
これが正しいのかどうかは分かりませんが、今のところ失敗はしてません。
まず、室内で必ず満遍なく日焼け止めを塗ってから外に出ることです。
日ごろから日焼け対策をしている方にとっては当たり前だと思うかもしれませんが、
旅先だとついビーチやプールサイドに出てから塗ろう、なんて考えてしまいがちです。
キレイなビーチを目の前にすると、早く海に入りたくなって(子供かよって感じですが)
手を抜いてしまいがちですし、人目があると落ち着いて全身に塗りづらいです。
まずは室内で落ち着いて完璧に下地を作っておくことです。
それから、私の場合は塗り残しがないように、一番最初は必ず二度塗りします。
あとはこまめに塗りなおしをすることかな~。
手が汚れているとキレイに塗れませんし、必需品とも言えるくらい便利なので、
ウェットティッシュは持参されるといいですよ。
お勧めの日焼け止めは色々あるかと思いますが、普段お使いのスキンケアメーカーから、
日焼け止めが出ていたら試してみてください。
個人的には顔用もボディ用もランコムの製品が塗りやすくてお気に入りです。
あとはのびがよいものが塗りやすいと思います。

日傘についてですが・・・恐らく日本人が多いところなので使っている人はいると思います。
個人的には人ごみの多いところでの使用は遠慮してもらいたいですね。

持参した方がいいものは、上記の通りウェットティッシュ、
それからビーチやプールに持って行くバッグになるようなものがあると便利です。
普通に日本で使っているプールバッグでもいいですし、ナイロンバッグや
エコバッグ、ショップで貰うビニールなんかでもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えていただき感謝してます!!!
部屋で塗って行ったほうが良さそうですね~
しっかり準備してお外に出なければ!
ランコム製品ですか~良さそうですね~
日傘の件 人ごみ等で使用とは考えてなかったんだけど
もしも海とかで 日陰がなかったら・・って思いまして^^
ウェットティッシュに ビニールバック!便利そうです!!
いいアドバイスをいただき有難うございました!

お礼日時:2008/02/22 12:08

 


白や黄色の様な薄い色のTシャツを来てると、生地を通して日焼けしますよ。
UVカットの生地でできた物を着る様にして下さい。

#ポロシャツを着てたら襟の部分が焼けずに裸になると首筋が白く焼けてた・・・

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 有難うございます!!
Tシャツの色も関係あるものね~~
持って行く服の色も考慮します!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/02/22 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!