プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問。自分が付き合い続けたい女性は?


[1]長年付き合って、気心も知れていて、一緒にいるのが当たり前のようで、自分に尽くしてくれる女性。

[2]最近知り合ったので、関係としても刺激があり、自分にはいじらしく、癒しの対象でもある女性。

[3]うまいこと、1、2とつきあう

なんか変な質問で、すみません。
理由も記載してくれるとうれしいです!

ちなみに自分が男だったら、[3]になるかも(@_@;)

A 回答 (11件中1~10件)

理性は1


本能は2
実際は、「うもいこと」ではなく自然に1,2と付き合う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
説得力のある答えです。

お礼日時:2008/02/22 18:00

こんにちは。

既婚です。
この質問は「不倫」する既婚男性の典型的な立場を
物語っているようですね(笑)
(3)がまさに「不倫」です。
当然、(1)が妻で、(2)が妻以外の女性です。
ご質問の「自分が付き合い続けたい女性」となれば、
(1)になるでしょうね。
(1)があるから(2)も欲しくなる。
全く人間は業の深い生き物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既婚者のご意見聞けて嬉しいです。

>(1)があるから(2)も欲しくなる。
たしかに、そのとおりですね。
だって、[2]は相手がフリーだったら[1]になる。
順番の問題かもしれませんね

お礼日時:2008/02/22 18:16

まずは見た目じゃないですか?



俺はいくら性格が悪くてもグラドル
やレースクィーンみたいにスタイル
が良く誰もが振り向く女性なら性格
など気にしません。自分を殺してでも
付き合いたいです。

1,2どっちも同じ容姿であれば2で
すねー。付き合い長いとSEXにしても
飽きちゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

参考になります!

お礼日時:2008/02/22 18:14

結婚を含めて長く付き合うなら当然[1]です。



毎日顔を合わせる度にドキドキしては
疲れそうなので・・・

20代前半くらいの年齢で
今だけ楽しのが良ければ[2]でしょうね。

理想ではありますが
さすがに[3]はありえないですね。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり結婚を考える年齢だと、長く付き合っている相手を選びますよね。

[2]が日の目を見ることはあるのでしょうか(^^;;;

お礼日時:2008/02/22 18:12

3って二股ってことですか?



もしそうだったら個人的には2かな。
そうして失敗したこともあるけど上手くいくこともあるので。
ただ自分自身結婚をその時点で(誰と結婚するとかは関係なく)考えているなら1ですね。

1の女性とも仲良くしたいのは山々ですけど、長年付き合っているということで大切な存在なはずですので、さすがに二股かけるようなことはできないですね。自分が損しようとなんだろうとそんな人間には絶対になりたくないので。
ってことで3は絶対に有り得ませんね。
実際にちゃんと別れてから他の方とお付き合い云々しています。

1の女性が長年とかでなければ3になるかもしれないけど・・・^^;
でも恐らく短い期間しかお付き合いしていなければ2のような人って現れませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>3って二股ってことですか?
そのとおりです。
やはり二股は良くないですよね。

意外と3を選ぶ方が少ないので安心しました^^;

お礼日時:2008/02/22 18:09

1番と答えたいけれど、『自分に尽くしてくれる』っていう部分が引っ掛かりました。



付き合いたい女性ならば、2を選びます。

結婚となれば、1でしょうが、何となく1の場合は、男性側の気持ちは冷めてそうです。
想像の中なの1番の女性の表情は、何となく淋しげです。

相手に尽くしてもらえる事は嬉しい事ですが、『思い遣れる相手』 って言うのがベストです。

恋愛時における、『尽くす』とは、『恩着せ』ってモノも含まれているからね。。。。。

1番のような女性は、男性にいいようにされて、飽きられてしまうような。。。。

長年付き合ったのであれば、男性側は、『普通』って勘違いを起こしている可能性もあるような。。。。

なんだか脱線したかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1優勢のなか、2への貴重なご意見ありがとうございます!

>恋愛時における、『尽くす』とは、『恩着せ』ってモノも含まれているからね。
↑すごく分かる気がします。

お礼日時:2008/02/22 18:05

[1]です。

自分に尽くしてくれるのが1番です。
[2]確かに刺激も欲しいですが、いずれ無くなるでしょう。癒しは1でも感じられると思います。
[3]出来れば[3]は、理想ですが、暇と金が無きゃ難しいでしょうね。

という事で現実的には[1]
理想を言えば[3]
になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり1が多いですね。
2は、結局遊びの対象ということですかね。

お礼日時:2008/02/22 18:01

僕はとりあえず、彼の外見が自分の中でストライクゾーンに入るなら、勇気をだして付き合ってみたらいいと思います。



恋愛以外にも、すべてにおいてそうだと思いますが、実際に付き合うのと、付き合う前にあ~かな?こ~かな?と考えるのとでは、気付きが180度違うので、ずばり、

「百聞は一見にしかず」

だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

女の立場なら、たとえ相手に複数人の恋人がいようと、アタックしてみろというアドバイスと受けて良いですかね?
たしかに、付き合ってみたいことには男女の仲ってわからないですよね。

お礼日時:2008/02/22 18:03

1は愛


2は恋

結婚考えてる時期なら1
まだ遊んでいたいなら2

やすらぎたいのなら1
ドキドキしたいなら2

幸せなのは1
楽しいのは2

細く長いのは1
太く短いのは2

どっちがいいかはその時の年齢や環境によるな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうそざいます。

うまいこと1、2と付き合えば(要するに3)、その時次第で愛も恋もできる気がしますね!

お礼日時:2008/02/22 17:59

理想は[3]で現実は[1]です!



私が女性との関係で求めるのは安心感と気楽さなので。

できれば新しい女性との刺激的な生活もしてみたいですけど、実際はばれるのが怖くてできません(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理想はあくまで理想ですからね(^-^;

>私が女性との関係で求めるのは安心感と気楽さ
すごく参考になります。

2の女性が1のような立場になることってあるんでしょうかね?

お礼日時:2008/02/22 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!