プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな女の子が山梨の甲府近郊に住んでいます。
初デートに誘おうと思っているのですが、
どこがいいかわかりません。
お薦めの場所はありませんでしょうか?
僕は免許はありますが、車はありません。

ちなみに彼女は26歳で活発な女の子と
いった感じで空手と英会話を習っています。

クリスマスイブに彼女の
妹と3人で富士急ハイランドに行きました。
体を動かすのが比較的好きなみたいです。
でも、お化け屋敷苦手そうにしてました。笑

A 回答 (4件)

山梨で、デート?



清里の清泉寮。
この季節は、寒いけれど、八ヶ岳と富士山の両方を見ることが出来ていいですよ。夜だと、星もきれいだし。
小海線の電車の車両は、日本初のハイブリッド車両だそうですよ。

リゾナーレで、波のでるプールやランチも素敵です。
http://www.risonare.com/

近くに、リゾートアウトレットもあります。
http://www.yatsugatake-outlet.com/index2.php

野辺山には、宇宙観測所もあり、無料で見学できます。
http://www.nro.nao.ac.jp/visitors/index.html

清里の萌木の村もデートによいかも。
http://www.moeginomura.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

清里と宇宙観測所いいですね~。
もうちょっとあたたかくなったら
いってみたいです。

お礼日時:2008/02/27 13:25

宝石博物館は河口湖に移転しましたよ。


http://www.gemmuseum.jp/

やっぱり車があるといいんですけどね。
駅に近いところってあんまりないんですよね。

甲府駅周辺でしたら山梨県立科学館とかも面白いかもしれません。
http://www.kagakukan.pref.yamanashi.jp/cms/index …
シャトルバスもありますが、甲府駅から遊歩道を歩いて30分くらいでしょうか。ちょっとした運動にもなるかもしれません。

あとはこの季節だったらいちご狩りとかはどうでしょう?
http://www.city.kofu.yamanashi.jp/kanko/itigo/in …
甲府駅からだと路線バスで20分くらいでしょうか。
8番乗り場から【中道橋経由豊富】または【中道橋経由御所循環】で落合下で降りれば近いです。

甲府駅周辺ではないですが
ハイジの村とかもいかがでしょう?
http://www.haiji-no-mura.com/index.html

そんなところでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2008/02/27 13:22

フルーツ村、ワイナリー、善光寺、宝石博物館、昇仙峡、清里、富士五湖などに行きました。


富士五湖はバスで行けますが、1時間半ほどかかった記憶があります。
レンタカーでドライブもいいですが、車無しでというなら、とりあえず甲府駅北にある宝石博物館はどうでしょう。それからワイナリー。ワイナリーはそこらじゅうにあります。案外楽しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
宝石博物館デートスポットとしていいですね。
山梨はこれからの季節が好さそうですね。
参考になりました♪

お礼日時:2008/02/23 10:17
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
デートスポット沢山掲載されているよさげな
URLですね。

お礼日時:2008/02/22 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!