プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風邪の引きはじめや、肩こり、二日酔いなど、
日常の体調不良・病気の対処法を網羅した本・書籍で
参考になるものがあれば、教えてください。

A 回答 (2件)

子供のころ、家に「家庭の医学」という百科事典のような本があって、


家族の誰かが不調が出たりやよく分からない病気になると引いてました。
風邪や二日酔いなどの軽い症状から重病まで、いろいろ解説されてるので目を通すだけでも興味深かったです。
http://www.7andy.jp/books/life/home_medical_scie …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とりあえず買わせていただきます。

お礼日時:2008/03/19 06:01

それぞれの得意分野の先生が書かれた本が多いですからねぇ・・・


具体的な名前を思い浮かばなかったので、簡単に調べる方法を。
そういう類の書物は価格も張るので、図書館に一度出向いて探されてみてはいかがですか?鬼のように種類があります。

気に入ったのと同じ本を本屋で取り寄せてもらうのが一番手っ取り早いと思って書き込みました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!