アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通信制高校(できれば学習センターなどが23区にある)に興味があります。
一部の学校へは見学にもいきましたが、大学受験を目的とした場合、どこがいいか迷っています。評判のいい学校があったら教えてください。

また、都立新宿山吹高校(定時制・通信制)の情報(校風、生徒の様子など)をご存知のかた、教えてください。

A 回答 (2件)

だいたい内気な不登校児ばかりです。

東京でヤンキーなんて死語ですよ。千葉や神奈川や埼玉じゃあるまいし。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!ありがとうございました。

友人が新宿山吹で教員をやってます。

新宿山吹も、どこの通信制も年齢層も幅広いので、あなたが想像する高校とは別次元ですから。確かに10代が多いは多いですが、これらの高校には80歳のおばあさん・おじいさんもいれば、おじさん・おばさんもいるので、出来るのであれば、20歳中盤以降の年齢の方々の方が向学意欲が強いので、同世代だけじゃなく、そういう人たちとも積極的になかよくなってください。

雰囲気はどこも一緒ですよ。無難に新宿山吹でいいと思います。私の友人の菊地先生にたまにメールしてくれと言っておいてください(笑)
    • 0
この回答へのお礼

gwkaakunさん、ありがとうございます!
あのー、無難ってどこらへんが無難なんでしょうか?
すみません。それからヤンキーとかギャルとか、こわい系(?)の人って多いですか?