アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が買いたいおいしかったお土産が少し高めなんです。ちょっと渡したいだけの分もあるんで、正直言うとそんなに高くなくて買いたい分があります。何人分もなると高めだと家計が苦しい・・・。高知でおいしいお土産って何がありますか?5人から7人くらいがちょっとつまめて500円以内で結構おいしいお土産とかご存知ありませんか?無理難題の質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私のお気に入りです。



【川えびせんべい】

美味しいから自分用にも買ってます。

この回答への補足

ちょっとパソコンで川えびせんべいを調べてみたのですが、「黄金堂」の「四万十の川えびせんべい」でしょうか?8袋1000円と書いてあったので違うかな・・・とか思いながら・・・。詳細分かれば教えていただけないでしょうか?お願いします

補足日時:2008/02/23 19:56
    • good
    • 0

No5のaoi35です。



>8袋1000円と書いてあったので違うかな・・・とか思いながら・・
違います違います。そんな高級品は買った事ありません(笑)
私はいつも帰る間際に高知空港の売店で買いますのでメーカー名は
解りませんがもっとザツなパッケージです。

こんな感じですが↓ 店頭に行けば似た様な物があると思います
http://www.400104.com/senbei.htm
    • good
    • 0

お土産って、お菓子ですか?


 生ものではダメですか?ご家族などへすぐ持って帰るなら、日曜市など街路市やひろめ市場などではいろいろ土佐独特の美味しいものがありますよ。
 小さなお子さんへのお土産なら、アンパンマングッズなども、JR高知駅売店などにいろいろありますよ。
また、はりまや橋商店街には、阪神タイガースグッズの専門店もありますよ。
土佐の街路市;http://www.city.kochi.kochi.jp/deeps/15/1502/gai …
ひろめ市場;http://www.hirome.co.jp
アンパンマンミュージアム;http://www.anpanman-museum.net
土佐のうまいもん;http://www.umaitosa.com

参考URL:http://www.attaka.or.jp,http://www.kcb-net.ne.jp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとお土産を持っていくのが何日かあとになるかもしれないんで、生ものがダメなんですよ・・・。でも、車で出かけるのでたびたび寄ってみたいです。アンパンマンミュージアムには出直してゆっくりいきたいですねえ。その時はまた、アドバイスお願い致します。

お礼日時:2008/02/23 19:54

芋けんぴ!


http://www.kochikc.co.jp/ohashidori/tuhan/kenpi/ …
サイトの店でも良いですが、買いやすいのはJR高知駅の2階入り口です。
ただし、つまんでる人の指が偉い事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまんでみます。ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/23 19:52

1を書いた者です。


思い出したので追加を書きます。

車があれば、少し郊外へ向かうと、良心市や生産者直販市があります。
そこで土佐文旦の袋入りを買うと、100円で4玉とか入っていて、安くていいと思います。
国道沿いの果物販売店では大袋入りの文旦もあります。
皮を剥いて、房から果実を出して、食べます。他県にはない名物果物ですよ。
http://www.buntan.org/buntan2.htm

とにかく、お土産専門店では買わないことです。
お菓子類、漬物類はスーパーで買う、果物、青果はスーパーか国道沿い、田舎の良心市、直販市で買うのがこつです。
    • good
    • 0

>5人から7人くらいがちょっとつまめて500円以内で結構おいしいお土産



すごく難しいですね!!
…はっきりいくらだか確信がないですが、
・芋けんぴの大袋
・ミレービスケット
・エチオピア饅頭

個人のお土産物屋さんで買わないように。
地元のスーパーで買うのがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元のスーパーですね。分かりました。ありがとうございます

お礼日時:2008/02/23 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!