プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「アルカディア」がギリシア語で「理想郷」という意味をもつ言葉だと、
参考図書を調べてわかりました。
が、どうして後世、この古代アルカディアを
ギリシア人は「理想郷」ととらえるようになったのでしょうか?
アルカディアが風光絶景の地だったから、、、という
理由だけなのでしょうか?
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
また、「アルカディア」の語源にまつわるよい参考図書をご存知の方からの
お返事も、心よりお待ちいたしております。

A 回答 (1件)

高い山にさえぎられ、他の地方の騒がしさが届かない静かで美しいところで戦争も少なかったため、理想郷といわれたと聞いています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

美しい場所であっただけでなく、戦争も少ない土地ながらの
理由もあったのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/15 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!