アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。初めて質問させていただきます。

私は今までそれほど気を遣わずにいても太らない方だったんです。
それが、1年間の大学受験でのストレスと運動不足で、
いつの間にか立派ぽっちゃり体型になっていました・・・。

そこでネットでいろいろ探してbutterflife program(バタフライフ プログラム)を見つけました。

それは、ダイエットの専門家(ダイエットマスター)が作ったダイエットプログラムをPDF又は冊子で購入するというものなんです。

利用者の声というのに小川直也さんと曙太郎さんのコメントも載っているので、
芸能人の言葉なら信じてもいいのでは・・・?と思うのですが、
兄弟全員に「あきらか騙しやろ」と言われています。

値段も「定価29,800円のところを今だけ14,800円!」て書いてあるんですよ。
でも普通に考えると50%も安くなるなんておかしいですよね?

でも、「もし90日間試して効果が無かった場合、全額料金を返金します」とも書いてあるんです。

普段こういう種のものを購入し無いので自分で見極められません。
どうかアドバイスお願いします。


「butterflife program」 http://www.butterflife.jp/

A 回答 (2件)

わたしも気になっていたので、色々さがしていたところです



こちらに作者のインタビューがありました
→ http://www.di-ve.jp/0802/080215i3_1.php

本気(まじ)なんだなぁ~という感想です

確かに情報商材は、誇大広告のものがたくさんあるので
注意した方がいいです


魔法のような方法を期待しているなら購入しない方がいいと思います

「簡単な方法」と「楽な方法」は違うので

簡単な方法を90日続ける自信があるなら買ってもいいかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!コメント遅れて申し訳ありません。

私もいろいろと調べていたんですが、このインタビューまではたどり着けませんでした!

nyamonのように私も作者のマジさを感じました。
自分の作ったものに対して誇りを持っているな、とも思いました。

そして、90日間続けるというのは自分の努力があってこそで、
買うだけでは効果は得られない。

なんだか、すごくスッキリしました!
一人で悩んでいるだけじゃなく質問してよかったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/06 11:24

よくある情報商材というやつですね(一度「特別価格 マニュアル」で検索してみてください。

どれほどあることか)。いつまでも「今だけ特別価格」。90日もあれば、普通の安全な正道のダイエットで痩せられますから、痩せられなかったら返金というのは、厳しい条件がついているはずで、失敗してもお金は戻ってこない可能性大です。
「ダイエットマスター」なんて仰々しい資格に見えますが、その資格を発行している「日本ダイエットアカデミー協会」って株式会社じゃないですか。お金払えば資格をもらえるという商法の可能性大です。
やめておいたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!コメントが遅れて申し訳ありません。

検索で「特別価格 マニュアル」を検索してみたら、これでもかーってくらい出てきました(笑)
購買意欲を高める方法として誰もが考え付くのでしょうね。

安全そうに見せといて裏があるんですね・・・!!
回答を参考にしてもう少し検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/06 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!