プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勉強の為、Ubuntuを古いノートPCにインストールしました。
メモリの関係上今さらですが、6.10を入れました。
7.10を試した時に数独が標準で入っていましたが、6.10には入っておりません。検索の結果ソース(?)だと思いますがダウンロードはできましたが、ソースのインストール方法、並びに、メニューへの登録等教えてください。
PCは、モバイルセレロンの800、メモリー256MB、OSはUbuntu6.10、
インストールしたい数独はGNOME-SUDOKU-0.7.1が/TEPに入っております
ネットを検索した時、Gnome端末にて、./configureを実行しましたが、見た目では何も変わりせんでした。
レスが遅れるかもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

勉強のためということなので、ヒントだけ。

・Ubuntuではインストール時点のデフォルトでは「開発環境」はインストールされません。
・基本の開発環境は、「build-essential」に含まれます。
・自分でソースからビルドしたものは、その後のアップデートなどの管理も自分でやる必要があります。(synapticsなどではできません)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえず試してみましたが、若干の進歩です。
今後いろいろ検索しながら、チャレンジしてみます。