先日、1989年にロック・エイド・アルメニアでレコーディングされたディープ・パープルの「Smoke on the Water(スモーク・オン・ザ・ウォーター)」PVを初めて見ました。カッコいい曲で音もガンガン厚く響いてとても気に入ったのですが、次々登場するミュージシャンたちが誰なのかわかりません。

ベース…クリス・スクワイア
ギター…ブライアン・メイ
      リッチー・ブラックモア
      デヴィッド・ギルモア
ドラム…ロジャー・テイラー
キーボード…ジェフ・ダウンズ

↑このあたりは(だいぶルックスが変わっている人もいますが…)わかるのですが、ヴォーカルに至っては誰が誰なのか見分けが付きません。

服装や髪型とあわせて、この人は○○(担当楽器)のだれだれ…と
教えていただけると嬉しいです。ご存知のかた、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

今晩は


服装や髪型に関してはちょっと分かりませんが
参加アーティストと担当は下記を参考にして下さい。↓

http://blog.livedoor.jp/kijima_46/archives/50436 …

あと英語のサイトですが下記のアーティスト名をクリックすると詳細と
全てのアーティストではありませんが写真も見れます。↓

http://en.wikipedia.org/wiki/Rock_Aid_Armenia#Sm …

以上ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございます。参考サイトを見せていただくと、ほんとにへヴィ・メタル、ハードロック、プログレの大物ばかりですね。しかも一癖も二癖もありそうなのばかり。
こんなのでスムーズにレコーディングが進んだんだろうかと
変な想像をしてしまいます(笑)
「ここはオレだ!!」とか「てめぇ勝手にベースラインを決めるなよ!」とか「お前ばっかり目立ってんじゃねえか」とか言ってたかもしれないですね。

お礼日時:2008/02/23 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ