プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
この間、夜のパリのエッフェル塔に元ホストの白崎じん(漢字が間違っていたならすいません・・・)が旅行していた番組を見ていたのですが、普段のイルミネーションではなく、決まった時刻にエッフェル塔全体がピカピカと光っておりました。

上記の、決まった時間にエッフェル塔が光る時刻を知りたいのですが、ご存知の方がいましたら教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

つい先日行ってきまして見てきました!!


私が見た時刻は21時です。
なんでも夜になると一時間ごとにピカピカ光るそうですよ☆
何時からスタートかまでは知らないですが20時、21時、22時といった感じの時間に光るみたいです!!
すごいキレイでした☆

ただ夏にもパリに行ったのですがその際には夜の9時くらいまで
外が明るかったのであのイルミネーションはできないのではないかと思います。
時期によっても時刻は多少変わると思います。

なんか自分の体験談からの回答なのできちっとした回答でなくてすみません。
ご参考までに☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

21時に点灯し、どうやら1時間ごとに光るようなのですね!
スタート時刻は自分で調べて見ます!
パリに行くのは、三月下旬ですので、光るのか不明ですがそれもまた調べてみます!
参考になりました、ありがとうございます!

お礼日時:2008/02/23 16:16

つい2週間前に見に行きました。


確かに日没後から1時間ごとに光りますね。
11月以降は午後6時から1時間ごと光るらしいって聞きましたが、
3月はわかりません。
「日没後」なので、8時以降に行けばまず見れるでしょう。
私が見たのは9時の時でした。

余談ですが、あの辺で小さいエッフエル塔を売っている黒人がいっぱいいます。
値切れば1ユーロで買えます。(笑)
真っ暗の中でキラキラ光っていて綺麗です。
ただ箱はボロボロなので、お土産としてはちょっと。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

8時以降に見ることができる可能性があるのですね、参考にさせていただきます!

小さなエッフェル塔ですか、興味深いですが、怪しいので控えさせていただきます・・・。

エッフェル塔周辺は夜治安が悪い様なので心配です。

お礼日時:2008/02/24 03:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!