プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも大変お世話になっております。
W2KとIE5を使用しております。
ホームページ上のハイパーリンク部を
右クリックすると色々なメニューが出てきますが、
出てくる時間がかかりすぎます。(1秒ぐらい)
すぐ出てくるようにはできませんでしょうか。
よろしくご教授ください。

A 回答 (4件)

インターネット一時ファイルと履歴をクリアしてはどうでしょう?

自分はこれで少し早くなりました。

この回答への補足

特に変わりませんでした・・・・
有効な方法が見つからないので以上で締め切ります・・
ご協力くださった皆様ありがとうございました。

• 0

Windows 2000のデフォルトの効果は「フェード」になっています。

フェード効果は非常にマシンパワーを食いますから遅くなります。
私のところでもデスクトップとIEを比べると1秒ぐらいの差がありま
す。

解決法ですが、「画面のプロパティ」で「効果」タブを選択し、「メ
ニューとヒントをアニメーション化する」のチェックをはずしてみて
はいかがでしょう。

この回答への補足

ありがとうございます。
「画面のプロパティ」で「効果」タブを選択し、「メニューとヒントをアニメーション化する」のチェックをはずしてみても変わらないようです。(最初からはずしています)

• 0

そういうものだと思っていましたが。

IEのバージョンがあがるにつれてだんだんと重くなっているように感じます。5.5ではさらに動作が重くなったように感じました。(現在は5.0ですが)
IE5以外の右クリックは速いので、IE5の問題というか仕様というかだと思われます。
Win2000はWin9xとメモリやリソースの管理方法も違うので、メニューの動作が少し変わると思われます。

画面のプロパティで、メニューとヒントをアニメーション化するのチェックを外すのも1つの手かと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
「画面のプロパティ」で「効果」タブを選択し、「メニューとヒントをアニメーション化する」のチェックをはずしてみても変わらないようです。(最初からはずしています)

• 0

Windows 2000 は使っていないので自信がないのですが

回答させてください。

IE の右クリックメニューは、マウスの右ボタンを離さないと
出てきませんよね。ですから、マウスの右ボタンの反応が
鈍くなっているのではないでしょうか。他のマウスと換えてみたり、
リンクを選択した状態で [Shift] + [F10] を押し、マウスが
原因なのか、IE がおかしくなっているのか検証してみてください。

この回答への補足

ありがとうございます。
マウスは使っていませんので、(キーボードの真中の赤ぽち)おそらくW2Kの仕様なのでしょう・・・TT

• 0