アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DST-SP5を購入しました。まだ取り付け前です。質問を検索しているとDST-SP5(旧)とありました。もしかして今、電気屋で売っているDST-SP5はコピーワンス対応なんでしょうか?旧タイプのみ録画可能なのでしょうか?

A 回答 (3件)

今年1月16日に購入、取り付けをしたSP5はまったく問題ありませんでした。

友人が同じ悩みで私に相談してきて、店頭で購入し、私が設置作業および東芝レコーダースカパー連動設定をしました。
大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
安心しました^^ところで東芝レコーダーでスカパー連動にするには何を購入すればいいでしょうか?

型番が同じなら内容も同じと考えていいです。

旧としてるのは旧来からの製品という意味では?
スカパーチューナーに関しては他のメーカーは撤退したところも多くSONYもまったく新製品は作ってないみたいですね。
次つくるとすればHD対応(もちろんその場合はコピワン、コピ10等制限対応になるでしょうが)でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
あっ!回答ありがとうございます。
安心しました^^

デジタル放送はすべて(CM含めて)コピーワンスです。

違うのはテストパターンくらい?

コピーワンス放送が始まったのは2004年4月で、それ以前に設計されたチューナーはコピーワンス信号の処理出来ない=認識しない
(いまの受信機はコピー制御信号受けるとそれに沿ってコピーフリー、コピーワンス、コピーネバー動作する)

ソニー製でもレンタル販売用のHDD内蔵チューナーはコピーワンス動作する。

古い機種はDVD-R/RWのVideoモードで録画出来ます。(一般にはHDDとCPRM/VRにだけ録画出来る)
SP1とSP5の違いは予約録画数が増えた程度です(ボタンの形状や数も違うか(^^))
http://okwave.jp/qa1875256.html

新旧の意味は良くわからないが、ICカードの古いものはチップがはがれる事故があって新しいICカードと交換していますね。いまのところ動作にかわりはないみたいだが。
    • 0
この回答へのお礼

HDD内蔵チューナー=コピーワンスということですね?
ありがとうございます